2012年12月4日火曜日

再出国(11月30日)

3週間のまったりの日々を過ごし、お寿司・天ぷら・うどん・抹茶パフェ・煮物・味噌汁・漬物etc.おいしい日本食をたらふく食べて、ちょっぴり大きくなってしまった身体で…再出発ヽ(*・ω・)ノ

I'm Japanese!!!!やっぱり日本食うましですっ(*´ω`*)


今回は久しぶりの成田発!?

20kgのバックアップを引き連れ、3時間電車に揺られ…到着。

出発前は1年間家に帰って来ないと思うと、しんみり寂しくなっちゃったけど、空港はやっぱりテンションあがります(*´艸`*)


そして、出発★

今回はLCCでお馴染みのジェットスター、座席間隔はやっぱり狭し…けど、5時間の空の旅だったので全く問題なしでした( ´ノω`)


マニラへ降り立つともわっとした東南アジア独特の空気と香りに包まれます♪

今回の帰国で気がついたことだけど、海外って常に何かの匂い(人だったり食べ物だったり排気ガスだったり)がしてるけど、日本って匂いがしない??薄いんですっ!?

日本の空気はきれいだなぁと感じつつ、市内までの移動手段を探します。

料金はクーポンtaxi>メーターtaxiだけど、メーターは同んなじとこをグルグル回って距離稼ぎをする場合もあります。

悩んだけど、はじめに見つけたメーターで行くことに!!

マカティ地区の宿まで255P+tax45P+高速道路20Pで行けました((-ω-。)

ちなみに、旅友は450Pだったり、1200Pを要求され交渉の末結局600Pにしてもらったり…やっぱり運にもよるようです。

無事に着いた今回のお宿は、夜到着になってしまうのと、安宿の密集地区がなかったため、はじめて宿予約サイト「agora」で予約+.d(・∀・*)♪゚+.゚


「1 River central hostel」
add:1109 J.P. River St.Guadalpe Viiejo, Makati tel:0927-3682000


Domi 365P
WiFi Free

部屋・水周りともにきれい。

ベッドはカーテンあり。

大きなロッカーもあって、セキュリティBOXもあり。

スタッフもフレンドリー♪

朝食付きのB&B+.d(・∀・*)♪゚+.゚

道路が近いのでうるさいのが難点。。。



旅の再会!!Blog up頑張ります♪
いつも応援ありがとうございます☆
1クリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿