2012年12月26日水曜日

教会のXmasパーティーに参加する(12月16日)

キリシタンのteacher. Michiのお誘いで、Michiが毎週お祈りへ行っている教会のXmasパーティーへ参加させてもらうことに(*´ω`*)


 
JICからtaxiで10分のこじんまりとした地元の教会★




まずはオープニングの挨拶がBrotherからあり、みんなで握手をし始まりました(*´∀`*)

お次は、キリスト教の神様「イエス」へ捧げる歌を1時間Singing♪

 
運動不足の学生にとって1時間立っているのは結構しんどい・・・体力落ちてるなぁと実感です・・・Σ (´Д`ノ)ノ

その後は、何人かのBrother Sisterからのお話。

タガル語9割+英語1割mixだから学生たちには何を言っているのか分からず・・・。

途中夢の世界へ引き込まれたのはここだけど秘密です・・・Zz(´-ω-`*)φ

ミサの最後はワインの代わりのブドウジュースとスナックをひとつもらいました!!

 

「最後の晩餐」を模しているのでしょうか??


ミサ のあとは、子供たちによるアクティビティヽ(*・ω・)ノ

アメの入った袋を割るゲームとか、


 
バナナ食べさしゲームなどを開催♪


子どもたちみんなかわいい+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 

そしていよいよ待ちに待ったlunch timeヽ(*・ω・)ノ

各家庭が持ち寄ったものを食べます♪

私たちはお店で買っていったけど、ママさんたちが愛情込めて作ってくれた煮物や焼きそば、パスタをごちそうになりました♬


「今日は楽しかった。また来週も来てね♬待ってるわよ。」

とママさんに言われココロがほっこり(*´ω`*)


貴重な経験をさせていただきました☆



いつもありがとうございます☆
1クリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿