2013年1月1日火曜日

Happy new year 2013!!(1月1日)

あけましておめでとうございますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

マヤ文明の予言で世界が滅亡するということで、おびえていた2012年を終え、2013年という新しい年を迎えることができましたねぇ!!

2012年は仕事を辞め、世界へ繰り出し、多くの人と出会い、貴重な体験をたくさんして、楽しい時間を過ごすことができました(・∀・)


そして、2013年の年越しは「Philippines@Baguio」で迎えました☆

フィリピンでは、年末~年越しにかけて「大きな音を鳴らすと福が舞い込む」という風習があるらしく、一般家庭の庭からわんさか花火があがり、まさに「花火大会」のようでしたっ!?

花火は23時ころからいろんなとこで上がり始め・・・0時にはピークを迎え、戦争でも始まったのかってくらいバンバン花火が上がってましたっ!!!!!

こんな騒がしい年越し、27年目にして初めての経験でした!!

このどんちゃか騒ぎ、朝まで続き・・・市民たちの体力にあっぱれをあげたいですΣ(・ω・ノ)ノ


日本では初詣や、おせち料理を食べてお正月らしい行事(?)がたくさんあるけど、フィリピンではとくにお正月っぽいことは何もなく、ご飯もいつもと変わらない韓国料理。

お昼は韓国風お餅の「トックスープ」だった他には、ゆっくりと寝て、映画を見て過ごしたまったーりとした普通の1日をすごしました(*´ω`*)


留学生活もあと1か月!?

上達しているのか不明なとこですが・・・とりあえず頑張りますっ!!



人生一期一会、2013年も一生懸命駆け抜けますっヽ(*・ω・)ノ

皆さまにステキなことがたくさんおとずれますように*




2013年もどうぞよろしくお願いします+.d(・∀・*)♪゚+.゚
いつもありがとうございます☆
1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿