2013年1月28日月曜日

バギオおススメ情報(1月26日)

2か月間過ごしたバギオの街を紹介します(*´艸`*)


「バギオ大聖堂」

セッションロードの真ん中あたりにあるバギオのランドマークの教会★

ピンク色の壁と、お花型のステンド窓がとーってもCute♪


平日にも関わらず多くの信者たちがお祈りに来ていました!!


ステンドグラスがきれいな教会内(・∀・)


信者たちがイエスに捧げる歌を聴いていると、心がキレイに洗われる気がしました'`(σ・ω・)σ


「Public market」

Camp 7→Baguio cityのジプニーの終着点近くに広がる市民のための市場♪

食料品・衣料品・お土産物・日用雑貨なんでもそろいますっ!!

フィリピンと言えばバナナ!!あまくておいしいバナナが格安で購入でいますっ!!


バギオ周辺ではイチゴ農園があり、市場ではキレイにディスプレイされたイチゴを見つけることができます!!


「うちの魚は新鮮でうまいぞっ!!」陽気なおっちゃんが経営するお魚屋さんも発見っ!!


お米も量り売りが当たり前っ!!たくさんの種類のお米があるのが分かります☆


市場の隅に人だかりを発見!!

お母さんたちが真剣に取り組んでいるのはBINGO大会。って言っても違法の賭け事らしいですが・・・。
 

市民の生活が垣間見れる市場は私の大好きな場所のひとつでした♪

あまくておいしいMangoが120円/kgほどで買えるので毎日食べてました(笑)


「mt cloud book shop」


セッションロードをSMに向かって登り、SMへ行かずに左手の道沿いに行ったところの途中にあるお店。

店内がとにかくオシャレ(*´艸`*)


売り物は観光客向けのためお高めだけど、センスの光るものばかりありました!!

本以外にも、しおりやノートなどかわいい雑貨がありました(・∀・)



「Night market」


夜のバーンハム公園は毎晩イルミネーションが点灯されステキな雰囲気です★

街の中心部にあるセッションロードの隣、バーンハムパーク横の道路が21時~歩行者天国になって開かれるマーケット。

古着が中心だけど、3着P100など格安に服が手に入ります!!

イミテーションのアウトドア用品もあったり、お土産物も手に入りますっ♪

他にはカバンや靴、帽子なども購入できます(p*・ω・)p

このストラップは名前をデコってもらえ、1つP35~。

他にも似たようなお店が3つほどあるけど、ここのお店のデザインが一番かわいかったです( ´ノω`)





市内にはたくさんの飲食店が立ち並んでおり、その中でもおススメの場所を紹介しますφ(・ω・。)


「Pearl Meat Shop Restaurant」


バギオには韓国人留学生が多いのと、多くの韓国人移住者がいるため韓国料理店がやたらと多いのです!?

その中のひとつがここ。

おいしい韓国風焼き肉サムギョプサルが格安で食べられます!!

一皿P150のお肉で、サンチェ・ネギ・にんにくは食べ放題♪

1人P300ほど出せばお腹いっぱいに食べられます☆


「GOOD TASTE」


先生たちおススメのフィリピン料理が堪能できるお店。

一皿一皿がボリューミーなのが特徴で、一皿250円ほど。

味付けがしっかりされていて、フィリピン料理というよりは中華料理に近い。

とにかく量が多いので大人数で行くことをおすすめします☆



「Kubong SAWALI」


 本格フィリピン料理が食べられるお店。

こんな感じでバナナの葉っぱに乗って料理が運ばれてきました☆


フィリピン料理独特のオイリーなものもあるけど、おいしく食べられました!!

お得なセットメニューもあり、ひとりP300ほどで食べられます(・∀・)


「Vizco's」


セッションロードをSMから下り右手のスタバ近くにあるイタリアンのお店★

パスタ、ラザニア、ピザなど200Pほどで食べられます'`(σ・ω・)σ

ここはケーキが甘すぎずおいしいのが特徴♪

1つP80~食べられます( ´ノω`)


「TEA HOUSE」

セッションロードをSMから下り右手にあるフィリピン料理のお店(・∀・)

いつも地元客でにぎわっていて定評あり♪

ここのパスタは甘くなくてうましっ!!

私の食べたものはどれもはずれはなくおいしかったです☆

P200ほどでおなかいっぱいに食べられます(●´)З`)))


「キャンプ ジョン ヘイ マナーホテル」


郊外にあるホテル兼レストラン。

お店はこんなかわいくデコレーションされていました(*´艸`*)



これ全部本物のパンでできていましたっ!?

センスよすぎです★


 1つP120~とややお高めだけど、さすがホテルのケーキ、味が濃厚でうましっでした☆

私の行ったときはちょうどX'mas前だったので、こんなかわいくデコレーションされていましたっ!!



 お値段はお高めだけど、夜のディナーコースはライトアップされたロマンティックな雰囲気で食事をできそうです(*´艸`*)



SMが便利で行きやすいけど、街中にはおもしろい場所がいっぱいあるバギオの街!!

まったりお散歩して自分のお気に入りの場所を探してみるのもありかもですヽ(*・ω・)ノ




まったりした空気の流れるバギオシティ、大好きです♪
いつもありがとうございます☆
1クリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿