2013年1月20日日曜日

ミッキーマウスに登る!?(1月20日)

バギオでちょっとした有名な山、通称「ミッキーマウスマウンテン」!!

本当の名前は「マウント サント・トマス(Mt.Santo thomas)

何でMickyなのかと言うと、山頂には二つのまるいアンテナがあり、見た目がまさしく「Mickyの耳」に見えることからこのように呼ばれています!!

「ここに登ればバギオ市内を一望できる」との情報あり(●´艸`)

ということで、2013年度「山登り初め」してきました♪



せっかく登るならご来光を眺めたいってことで5時に出発!!

サント・トマス行のジプニーは「Green Village行」のジプニーに乗れば行けます!!

ジプニー乗り場まではTaxiで行ってしまったのでどこにあったのか詳細は不明((-ω-。)

Taxiの運ちゃんに「サント・トマスへジプニーで行きたいっ!!」と伝えたら連れて行ってもらえました★

ちなみに朝5時でも本数は少ないけどジプニーは営業してました!!


20分ほど乗って山の麓まで到着!! 運賃P15!!



ここまで来ると、街中の空気とは打って変わってキレイな空気でした(*´艸`*)

いよいよトレッキング(?)開始☆

辺りは街灯がぽつんぽつんとあるだけで、真っ暗ヾ(・ω・`;)ノ

道は車が通るためか、舗装されていて歩くのは簡単♪

学校生活で運動していないせいか、かなりしんどい・・・(ノд・。)


そんなのはお構いなしに6時にもなると辺りは徐々に明るくなってきました!!


東へ西へくねくね山を登っていきます(*´ω`*)


日の出前に開けている場所を発見っパチャリっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

まだまだみんな元気ですっ!!


キラキラ宝石のように見えていた家々が太陽のヒカリをうけて見え始めました。



少し曇っていたため太陽が見える前にこんなに明るくなってしまいました・・・。

ほとんどがこんな風に舗装されていて1割弱が未舗装の道でした。



6時30頃ついに太陽が山の影からちら見っ(*´∀`*)

太陽とともにミッキーマウスの耳も一緒に見えました♪


結局1時間30分かけて頂上へ到着!!

ミッキーの耳発見ですっ☆


敷地内には入れないけど、横に小道があって「View point」なるものがありました!!

行ってみたけど、ここだけの話、頂上に来る前の景色の方がView pointでした(笑)


頂上付近にはこんなのんびーりとした雰囲気がありました!!


バギオシティーは山に囲まれているのが一目瞭然!!

涼しいし、ここはほんとにフィリピンなのか??と疑ってしまう光景です( ´ノω`)


帰り道では山登りに来た多くの地元の人たちに出会いました♪


バギオはフィリピンの中でも安全な街と言われていますが、夜だとかなり暗いので、大人数で行くことをお勧めします(p*・ω・)p



Clean airでリフレッシュ(*´∀`*)
いつもありがとうございます☆
1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿