2013年7月1日月曜日

クスコの宅急便+インカマッサージを体験(6月25日)


「クスコは1kgあたり1000円で日本へ郵送できるらしい!?」との情報を入手★

クスコでもかなりお土産を買ってしまったので・・・南米2回目、日本へ郵送することにφ(・ω・。)

郵便局の場所はAv.El Sol通り、アルマス広場から坂をかなり下って、Garcilazo dela Vega通りとの角にあります!!
 




入口を入って左側の商店では梱包してもらうことができます!!

箱+梱包代は5ソルで、サランラップでぐるぐる巻きにきれいに梱包してもらえます★

後から発見したのですが、郵送カウンターの横には箱が置いてあったので、自分でやれば梱包量がかからず送ることができると思われます'`(σ・ω・)σ

梱包が終わるとカウンターへ持っていき、1枚にの紙を記入し、パスポートコピー1枚とともに提出。


船便もあるみたいだけど、料金もあまり変わらないようなので、空輸便を選択♪

私の荷物は7.3kg、213ソル(7545円)、25日ほどで到着予定らしいですΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに、2kg未満だと180ソル(6380円)と割高になるようで、重ければ重いほど安くなっていくシステムのようなので、最低でも2kg以上送った方が良いと思われます( ´ノω`)


+情報としては・・・

郵便局内のポストはこんな感じ。

Pumaの口の中に手紙を投入します(笑)




買い物やマチュピチュやクスコ周辺の観光で疲れたときに癒されたーい★

そんな時にはクスコ名物「インカマッサージ」をうけてみてはいかがでしょう??

アルマス広場周辺では「マッサージ??」と多くのお姉さんから朝から晩まで声をかけられますΣ(・ω・ノ)ノ

相場は1時間あたり20~25ソル(700~805円)


そんな中交渉して14ソル(660円)になったお店★

「salon spa Killa Wasy」
add:Procuradores通り


インカマッサージとはいかなるものか体験してみました'`(σ・ω・)σ

まずは服を脱いで、全身のオイルマッサージ★

力加減もちょうどよく普通に気持ちがいいです♪

そして、登場したのはホットストーン(●´艸`)

背骨と手のひら、足の裏に沿って置いてしばらく温まります。+゚(*ノ∀`*)。+゚

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ終了。

あまりに快適だったのでチップも込めて15ソルお支払( ´ノω`)

結局何が「インカ」だったのか最後まで不明だったけど、とても癒された1時間でした(笑)


格安でできるインカマッサージ、ぜひ体験してみてください★



いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。
上のボタンを1日1回クリックしていただけると順位が上がり励みになります☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿