2013年7月2日火曜日

リマのおススメ食処(6月29日)

リマは都会で観光名所はとてーも少ないけど、その代わりにおいしいものであふれていますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

そんな中でおいしいおススメ店を紹介します☆


「Punto Azul」
add:Av. Primavera 2235, Surco  tel:435-8656   営業時間:7:30-0:00


 おいしい海鮮料理が食べられるレストラン。

平日のお昼時に関わらず、行列ができていて30分待ちました!?

待っている間にはトウモロコシジュースの無料配布がありました(●´艸`)


オーダーしたのは旅人の間で話題の・・・

Picante de mariscos 27ソル(960円) シーフードカレーのようなもの


Fettaccini en tinta de calamar 31ソル(1,100円) イカスミパスタ

 
両方ともシーフードたっぷりでめちゃめちゃうましー(●´艸`)

イカスミパスタはシーフードの味が濃厚のクリームソースに溶け込んでいて今まで食べた中で一番おいしいイカスミパスタでした!!

両方ともボリューミーで女子2人で食べるには多すぎて、お持ち帰りしました★

人数が多くいく場合は「セビッチェ」もこのお店のおススメのようなのでお試しあれ♪



「MANOLO」
add:Av. Larco 608, Miraflores  tel:051 4442244


チュロス、サンドイッチ、ケーキ、パスタ等の軽食を扱っているカフェ。


地元民で行列ができていて、みんな何を食べているかと言うと・・・

チュロス♡


揚げたてサクサクの生地の中にたっぷりのチョコレートorカスタードクリームorキャラメルクリームが入っています♪

チュロス 4ソル(140円)とややお高めだけど、これがめちゃめちゃうましっ(●´艸`)


リマには中華街があり、中国人移民の人がやっているお店があるので、本場の中華を味わうことができます★

Ucayali通りをまっすぐ行くと中華街の入り口の門を発見!!


門に行く前から中華を扱うお店が立ち並んでいます'`(σ・ω・)σ

ここは中華街ではなく「唐人街」と呼ばれているらしいです★


門をくぐると・・・

おぉ~まさに中華街!!

肉まん、春巻き、焼売(2つ)で2ソル(70円)で食べれます(●´艸`)


そんな中華街で見つけた名店を紹介♪


「お店の名前はなし」
add:Calle Ucayali 628
営業時間:9:00-21:00(月~土曜)  9:00-18:00(日曜、祝日)


レジ横には日本語表記もあり、うどん・和菓子など日本食が食べられるお店。

うどん 7ソル(250円)(揚げパン付き)



量は少な目だけど、しょうがが利いてて汁はコンソメ風味。

さっぱりしてて、やみつきです★

揚げパンもサクサクでうましっ!!

お持ち帰りもできます( ´ノω`)


おもち、和菓子 各種 0.9ソル(35円)


緑のきな粉もちの中身は白あん。 

紅・白のおもちはこしあん入り。

写真右手の紅白のあわせもちはあんなし。

もちもちしてて、ちゃーんとしたお餅です!!

おいしくって毎日食べてました(笑)

他にも、太巻き寿司 10ソル(350円)、もち米11ソル(400円)、お稲荷さんなどもあり!!



「我家炒具小吃」
add:Jr.Paruno 729


中国人でにぎわっている小さな隠れ家的お店。

メニューも中国語表記。

エビ入りワンタンスープ大 6ソル(210円)、小4ソル(140円) ※写真は大


肉餃子 8ソル(285円)


両方とも中身がぎっしり詰まっていて食べごたえあり★

美味しいのでぺろりと1皿食べられます(●´艸`)


どのお店も美味しかったので、リマへ来る際にはぜひ訪れてみてください'`(σ・ω・)σ



いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


↑ ↑ ↑

世界一周ランキングに参加中です。
上のボタンを1日1回クリックしていただけると順位が上がり励みになります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿