2013年2月22日金曜日

リオは本当に危ないの??(2月21日)

昨日リオの見どころは抑えたし、せっかく時間があるのでサルバドールに引き続き大西洋を見に行ってみました(*´艸`*)

コパカバーナビーチ近くになるとバスの集金のねーねが「コパカバ~ナ」と言って教えてくれました☆

バスを降りたところにはマーケットが開かれてて、久しぶりの東南アジア風で野菜・肉・魚屋さんが一緒にあるマーケットでした!!


平日にも関わらず、人でごった返していました(´・ω・‘;)


ここでこんな物を発見!?

商品名「KAKI」


日本の裏側でも柿が食べられてるなんて知らなかった!?

しかも同じ読み方ときました!?

めっちゃ熟れてておいしそうでした(*´ω`*)

他にも見たことがないフルーツがあったりと、やっぱり市民の食処は面白い♪

値段もスーパーよりお手頃で長期滞在する人はここで食材を購入するのもありだと思いました!!


ちなみに・・・このマークって・・・??


どうやらほったて小屋のお魚屋さんでもクレジットが使用できる模様です(笑)


マーケットを抜けると・・・青い海と白い砂の登場!!


平日なので海水浴客も少なめφ(・ω・。)


ビーチ沿いには高級ホテル、高層マンションが立ち並んでいてこんなにキレイに整備されていました!!

歩道・自転車専用・車専用道路の3つに分けられてるからまったりお散歩できます(p*・ω・)p

ビーチ近くにはレンタサイクル屋さんがあって、1日50Rほどでレンタルできるみたいです!!


歩道沿いにはビールスタンドがあって、サンバ部隊がいるとこもあったり、お散歩するだけでも十分楽しめました'`(σ・ω・)σ

まさかのFree Wifiをひろえるところもあってまったりできました(笑)

週末は地元の人たちが遊びにくるので込み合うらしいので平日が穴場かもしれないですねぇφ(・ω・。)



時間もあるし、天気もいいし、昼間だし街の中心部に向けてお散歩してみることに(・∀・)

海沿いの道を行けば迷わずに行けると思い、まずは来た道を戻ってみました!!

13時頃になると日陰が少なく、35℃という気温に身体が溶けちゃうんじゃないかと思う暑さに・・・(´・ω・`;)

そんな中見つけたのがこれ★

 
イルカのマークのマンホール+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 
歩いててよかったぁと思った瞬間でした!!
 
 
トンネル内もキレイで、歩道もあってちゃんと整備されてるリオの道路。
 


都会だなぁと改めて感じます!!


トンネルを抜けると、「Rio Sul(リオ・スウ)」という大きなショッピングモールがありました!!

店内にはかわいい洋服や雑貨があって胸がきゅんきゅんしたけど、荷物を増やせないし、お値段も日本と変わらないものが多いし・・・お買いものは断念(´・ω・`;)

普通の旅行だったらいろいろ買いたかったなぁ・・・。

スタバもあって、もちろんブラジル限定タンブラーもあったけどデザインがいまいちだったので購入はせず。

ちなみにこの店内はエアコンがもちろんきいてるし、Free Wifiが使えるところがあって快適な環境でネットができます!!

+α情報としては、写真はないけど・・・ここの警備の人は身長がみんな高く、イケメンが多かったです(笑)


とことこ歩き次にたどり着いたのは・・・「ポタフォゴビーチ」


こじんまりとしてて誰も海水浴客はいませんでした(笑)


ヨットハーバーに使われているようで、たくさんのヨットが停泊してました!!


海の向こうには「ポン・ジ・アスーカル」と呼ばれる奇岩を見ることができます☆

ちなみにポン・ジ・アスーカルは“砂糖パン”という意味らしいです。

砂糖を盛り付けたパンに似てることからネーミングされたとのこと。

半島の付け根から頂上まで2つのロープウェイで繋がれていて頂上に行くこともできます♪

お値段は56Rするそうですが・・・Σ (´Д`ノ)ノ

海上からリオの街を見下ろしているような景観が楽しめるのだとか!?


ビーチからさらに進むと、ずっと緑の続く「フラメンゴ公園」へ。


この周囲はマンション群が立ち並んでいるだけで特に見どころはないけど、日陰が多いし、何より緑がたくさんあって気持ちが良い(・∀・)


フラメンゴ地区を通り過ぎて、海沿いの道から中心部の道へ。

カテーテ地区へ突入すると露店が増えてわくわく度上昇↑↑

なんか見覚えのあるお店が・・・!?

昨晩歩いた道に来ていたのでした!!

暗くて昨日はよくわからなかったけど、どこもコロニアル調の建物でカワイイ(*´ω`*)


警察署もこの通り☆


こんなにかわいい街で犯罪が絶えないなんて・・・。


私が歩いた道はもちろん危ない雰囲気はなく、他の南国と変わらない感じだったけど、早朝や夜には姿を変えるのだと思われます・・・Σ (´Д`ノ)ノ


みんな陽気に「Ola~!!」って声かけてくれるステキな国、これからも注意しながらブラジル旅行を楽しんでいきたいと思います!!


いつもありがとうございます☆
1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



0 件のコメント:

コメントを投稿