2013年2月27日水曜日

イグアスは台風だった-アルゼンチン側(2月24日)

当初はアルゼンチン側イグアスまで自力で行こうかと思っていたけど、国境での手続きと移動が面倒そうだったのと、宿で送り迎えを40Rでやってくれるとのことだったのでツアーを利用することに!!

入場料55Rは別途で、計95R。


朝8時に集合してパスポートを提出して出発!!

国境の手続きもスタッフがやってくれるので楽チン

23カ国目アルゼンチンのスタンプGet(*´艸`*)


1時間ほどで国立公園へ到着Σ(・ω・ノ)ノ

滝まで接近できるボートツアーも結局参加することにして+60Rお支払いしました!!

まずは、ボート乗り場目指して公園内をお散歩(・∀・)

公園内にはたくさんの動植物と出会うことができて、こんな綺麗な色のちょうちょとご対面(●´艸`)


木々の生い茂る中に切り開かれた遊歩道。

木洩れ陽がキラキラ差し込み癒されます(●´艸`)


遊歩道を進み・・・滝がお目見え!!


ブラジル側とはまた違った顔をしていますΣ(・ω・ノ)ノ



「これ滝じゃねぇ!!水のカーテンって言った方が良くね??」旅友Hostuの名言!!


そして、ボート乗り場へ行く階段へ。

ボートツアーを終えた人が登ってくるけど、みんな何だか疲れ顔??Σ(・ω・ノ)ノ

そんなに疲れる大変なモノなの!?と少しビビる・・・。


いよいよ到着。

救命胴衣をつけて、荷物を防水バックへ投入φ(・ω・。)

ちなみに、防水バックは無料で貸し出しています。

私たちの前のボートには「会えたねぇ!!」 「なお宿」で一緒だった旅友と遭遇!?

みんなびしょ濡れです!!


そして、いよいよ私たちの番に・・・

乗客みんな乗り込みいざ滝を目指して出発です+.d(・∀・*)♪゚+.゚

まずは滝を見学★

轟音とともに流れ落ちてくる滝は圧巻です!!


すごーいすごーいと騒ぐ乗客の姿をビデオで撮影しているスタッフ。

きっとこれあとで売りつけてくるんだろうなぁと思ってたら、スタッフがおもむろに防水の服を着始めたではないですかぁ!?

カメラも厳重に防水ケースにいれてるし・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ボートのモーター音とともに、滝壺でまっしぐら!?

滝の下では水しぶきが激しすぎて何も見えないし、四方八方から降り注ぐしでもはや「台風」でした(;・∀・)

もう何だかよく分からない状況にテンションUPUPヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

シャワーを浴びたようにびしょ濡れになったけど、無事に帰還!!


防水バック内も無事でした。

ボート乗り場の近くの島まで行こうと思ったけど、残念なことに本日は水量が多いため中止とのことでした(ノд・。)



滝の散策を再開すると、「なお宿」旅友一同と合流、これからイグアスのハイライト「悪魔ののどぶえ」を見に行くとのこと同行することに!!



悪魔ののどぶえまでは一度エントランス方面へ戻り、小さな電車で向かいます'`(σ・ω・)σ

徒歩でもいけるけど、1時間30分かかるとのことです( ´ノω`)

電車は30分おきにでているようです!!

のんびーりの電車内には人間慣れしたちょうちょたちが舞い込んできました(*´艸`*)


駅に到着!!

ここから徒歩で30分ほど歩き、水しぶきとともに今まで聞いたことがない大きな轟音Σ(・ω・ノ)ノ

悪魔が現れました!!


辺り一面水しぶきで真っ白で滝の全貌、滝壺は見えずヾ(・ω・`;)ノ

こんなに大量の水がどこからやってきたのか分からないほどの水量!!

迫力がピカイチの雨季のイグアスですd(-ω-`*)

茶色い水がかき回されて白くなっていく様は生き物の様で視線が釘付けになってしまいます(p*・ω・)p

「悪魔ののどぶえ」誰が付けたネーミングかはしらないけどうまいことつけたもんだ!!


自然の壮大さ、力強さには人間は勝てないなと実感です!?

写真じゃうまいこと伝わらないのがとてーも残念・・・。

日本の裏側にはすっごいものがあるんだなぁ~としみじみ感じ、滝をあとにしたのでした。


+情報としては、満月を挟んだ5日間には「ナイトイグアス観光」ができるらしく、5Rほど高いけど、夜にはこんなキレイな写真を撮れるそうです!!


夜でも虹が見えるとのことでした!!

この写真はブラジル側だけど、アルゼンチン側なら満月との一緒の写真を撮れるらしいです'`(σ・ω・)σ




満月を狙っていくのもありかもです!!
いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
    返信
    1. 訪問ありがとうございます!!
      またぜひ遊びに来てください♪

      削除