2013年2月27日水曜日

イグアスは台風だった-ブラジル側(2月22-23日)

リオデジャネイロ→イグアスまではPULMA社のバスで246R'`(σ・ω・)σ

予定時刻より20分遅れで来て不安だったけど何とか乗車・・・!!

このバス前回のとは違ってサービスはいまいち・・・Σ (´Д`ノ)ノ

後日ブラジルのバスについてまとめて記事を書きますねぇ!!


そして、イグアスが終着点じゃなかったから朝になったらドキドキだったけど・・・周りの景色が一変してのどかな広大な畑地帯になってドキドキも落ち着き癒されてました。+゚(*ノ∀`*)。+゚

そして、予定より1時間遅れだったけど乗り過ごさずに無事に降車できました。

ブラジル3都市目に到着です


前回の失敗を活かし、サンパウロ行のチケットをGet+.d(・∀・*)♪゚+.゚

インフォメーションカウンターで地図をもらって、ターミナルの建物を出たすぐのところで近距離バスターミナル(TTU)行のバスに乗車。お値段4R。


今回のお宿「Katharina House」
add:Rua Taroba, Number 952 



12person Domi 25R
WiFi Free

部屋・水周りともに清潔。

シャワーが室内に1つしかないので混み合うのと、シンクが小さく洗濯するのが大変、洗濯干し場がないのが難点。

WiFi環境も不安定。

エアコンのある部屋とない部屋がある。

近距離バスターミナルに近く立地は良い。

旅行業も兼業、アルゼンチン側のイグアスまで移動料40R+入場料55Rで行っている。


宿に着くと「なお宿」で一緒だったAoichan,Keita,Takaosanと遭遇。+゚(*ノ∀`*)。+゚

「今からイグアスとバードパークまで行くけど行かない??」とのこと!?

もち行くっきゃないでしょー♪

ってことで速攻チェックインをすませ出発ヾ(・ω・`;)ノ


宿近くのバス停から3.9R。

まずはイグアス前の「バードパーク」へ!!


入場する前にダチョウさんが!?


テンションがあがります(・∀・)

走ってる姿は見えなかったけど、めっちゃかわいい姿にきゅんきゅんでした(*´ω`*)


入場料は28R。

入ってすぐにカラフルな南国の鳥さん登場!!



こんなふわふわもこもこの木にへばりついてるかわいいお猿さんも発見!!


こっち向いているコがいるΣ (´Д`ノ)ノ

よーく見るとめちゃめちゃ顏がブチャイくでした・・・Σ(・ω・ノ)ノ



はじめは網にちゃんと囲われた普通の動物園風だったけど。網がなくなり、鳥がこんな近くにいるような触れ合いZONEへ(・∀・)



近くでみるともっとカラフルヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

こんな色に自然となるなんて不思議すぎる!!

鳥が特に大好きってわけじゃないけど、いろんな鳥がいて楽しめます♪


アマゾンがあるためか、ヘビやらワニ、カメ、イグアナなんかの両生類・爬虫類なんかもいました!!


最後にはこんなかわいいフクロウさん(*´艸`*)


結局2時間くらいかけて鳥さんたちと触れ合いました+.d(・∀・*)♪゚+.゚


バードパークからイグアスの滝エントランスまでは100m。

入場料41.6R支払い、滝探しへ出発です'`(σ・ω・)σ

遊歩道までは公園内を走っているバスにのり3つ目のバス停で下車。

降りて坂を下って行くと轟音が徐々に大きくなっていって・・・

でーん!?


滝にご対面Σ(・ω・ノ)ノ

大地に急にぽっかり亀裂が入って水が一気に落ちてるのが分かります!!

遊歩道を歩いているとこんなかわいい「ハナグマ」ちゃんにも出会います


見た目はとてーもCuteだけど、日光のお猿さんの様に食べ物欲しさに襲ってくることがあるので注意が必要です( ´ノω`)



歩いていてもどんどん姿を変える滝!!




一番近くまで滝に近づける歩道では、霧の雨にあっているように滝のしぶきが舞っていてびしょ濡れ・・・


マイナスイオンどころじゃありませんでした( ´ノω`)


想像してたより壮大で感動(●´艸`)


人間なんてこの自然と比べるとちっぽけだなぁと実感!!


滝から少し歩くとこの大自然には似つかわしくないエレベーターが登場。

これで登って少し歩くと4つ目のバス停に到着でした'`(σ・ω・)σ

ここからエントランスまで帰ることができました。

時間がない時にはエントランスから4つ目のバス停まで行けばすぐに滝を見ることができますφ(・ω・。)

けど、遊歩道でまったり歩きながら滝の眺めながら行く方が全体像が見えて良いんじゃないかと思います♪



いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿