2013年2月20日水曜日

カードがATMに吸い込まれる(2月16日)

長居したサルバドールからそろそろ出発するためにネットでバスの予約を試みるも、どうにもこうにも外国人はネット予約ができないようでした・・・


ちなみに私の使った予約サイトはこちら(http://www.buscaonibus.com.br/en)

予約はできないけど、時間と値段を調べることができるので便利☆

ってことで直接バスターミナルまで行って予約することに!!


バスターミナルまではエレベーター近くのセー広場バス停から3Rで行けました。

1時間ほど揺られてショッピングセンター 「IGUATEMI」前に到着!!

歩道橋を渡ってRodoviario(ホドヴィアーリア)、バスターミナルへ。

ターミナル1Fはフードコート、スーパー、出発到着ロビー。


2Fはチケットオフィスがありますヽ(*・ω・)ノ

リオデジャネイロまでのチケットは7:00発→翌日12:05着で289Rでした!!


無事にチケットGetできたし、一安心・・・

お金を下そうと電源のついているSHBCのATMへカードを入れるも画面の変化なし!?

キャンセルを押すも反応なしヾ(・ω・`;)ノ

まさかウワサのカード吸い込まれ・・・??

カード挿入口を覗くと私のカードと誰かのカードがもう一枚機械の中に落っこちてるのが見える・・・

推測するに私より前にカードが吸い込まれたひとがいて、挿入口のストッパーが効いていない模様。

紙を細くして救出を試みるももちろんダメ(ノд・。)

インフォメーションカウンターやら警備の人、サルバドール市民の人たち、そして旅友の助けがあって何とか救出できました・・・!!


方法はインフォメーションカウンターに英語を話せるスタッフがいて、本当は週一回にしか開けないATMをSHBCのスタッフにどうにか頼みこんでもらって開けてもらえましたd(-ω-`*)

ちなみに旅友が近くの支店に行ってくれたけどなかなか対応してくれなかったらしく、挙げ句の果てには「週一回しか開けられない」の一点張りだったらしい・・・

外国人には優しくない支店だったようです(´・ω・`;)

諦めかけてた4時間後に多くの人の助けによってようやく手元に返ってきたMy cardでした!!

あとあとATMを調べてみるとどうやら「故障中」だったらしく張り紙が裏側に移動されていました・・・

今後ATMを使う時は銀行内にあるものを使おうと決意したのでした・・・。



みなさんもATMには注意しましょー!!
いつもありがとうございます☆
1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



0 件のコメント:

コメントを投稿