2013年2月28日木曜日

日本の裏側にも日本はあった!?(2月26日)

イグアス→サンパウロはKaiowa社のバスで150R、17時間'`(σ・ω・)σ

サンパウロには2ヶ所ターミナルがあるけど、Brass Fundaバスターミナルでした!!

ターミナルにはメトロが併設されているので移動は楽チン♪

サンパウロのメトロの料金は一律3R。


サンパウロでのお宿
「Green Grass Hostel」
add:Rua Herval, 427, Belem 

    
Domi 30R
WiFi Free
朝食付き
キッチン・冷蔵庫あり

部屋・水周りともに清潔。

シンクが小さいので洗濯大変なのと、洗濯干しスペースはなし。

共用スペースが小さめだけど、部屋でもWiFiさくさくなので問題なし。

スタッフは英語を話せ、フレンドリーでおしゃべり好き★

駅から近く立地条件が良い!!


サンパウロには昔日本人移民がいたため日本人街があるとのことφ(・ω・。)

そこには日本食があるとのことでお昼ご飯を食べに荷物を置いて早々に出発!!


日本人街はLiberdadeかSao Joaqyim駅で下車d(-ω-`*)

駅を出て少しトコトコ歩くと・・・ちょうちん風街灯が現れ、ありました!?


なんだか日本の田舎の商店街のようです(・∀・)


「ZEN」と英語で書かれた神社も発見!?


いたるところに日本語がちらほら。


けど、道ゆく人は金髪・青い目の人が!!

他の場所に比べると日系○世と思われる人にも出会うことができます(*`・ω・´)ノ


こんなお店も発見!?

「酒屋さん」 たくさんの日本酒たちがところ狭しと並んでいましたΣ(・ω・ノ)ノ


久しぶりに飲みたい気持ちを抑え、昼食探し再開★


中心部あたりにある目的のお店「あすか」を発見!!


がらっと門を開けると「いらっしゃいませ~!!」


日本に帰ってきました!! 

・・・が、店員さんはブラジリアンΣ(・ω・ノ)ノ

メニューも全てローマ字です(笑)

ラーメン・冷やし中華・ぎょうざ 悩みに悩み、「Tonkotsu shio」12Rを注文。

あっという間に完成しやってきました。+゚(*ノ∀`*)。+゚


肝心のお味はというと・・・

さすが日本で修行したオーナーが経営しているお店!! 

見事な味(*´艸`*)

Good Job ブラジリアンシェフヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

スープを持ち帰りたいほど、うましっでした♪


日本食って美味しいなぁ~と余韻を残していると、日本食スーパーを発見!!

うどん・そーめん


ふりかけ・調味料


お菓子に和菓子



羊羹までありましたぁ!?


極めつけには納豆まではっけーん!?

毎日日本で食べていた納豆・・・食べたいところだけど3パックで約500円・・・高級食品ですΣ (´Д`ノ)ノ


全部食べたいけど、値段はもちろん全部日本で買う倍以上・・・。

バックパックに余裕があったら買っていきたいものもたくさんあったけど、これ以上荷物を増やせない状態・・・。

ってことで、ここでも悩み、小さな醤油と夕食用にきな粉餅を購入!!


夕食が楽しみでルンルン気(*´ω`*)


まだまだ日本は続き、鎌倉を思わせる赤い大鳥居★

 
ここは大阪らしいです!?


銀行もこんな風になってました!?


まさか日本の裏側のブラジルにこんなに日本を思わせるところがあったとは驚きですっ!?

ここに「銭湯」とか「旅館」があったら最高だし、繁盛しそうなのになぁ~(*´艸`*)

日本食を堪能して、日本の風景に出合いちょっぴり日本に帰った気分になったのでしたヽ(*・ω・)ノ

ちなみに、Kinako Mochiはおもち部分もふにゃふにゃで柔らかく、あんこがたっぷりはいってて、とてーもおいしくいただきました(●´艸`)




日本が恋しくなったらサンパウロへ♪
いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿