2013年2月20日水曜日

Let's go to see the ocean!!(2月17日)

サルバドールは海に面している街、海を目の前にして行くっきゃないでしょーってことでNAOYAさんおススメの「ジャグアリビビーチ」まで同居旅人Michan、Akichan、太鼓同期のYukun、Fumikun &Junchan夫妻と行ってみました!!
 
 
 
なお宿近くのアキラバの歩道橋の上のバス停から40分ほど2.8Rで行けます☆
 
 
パラソルを貸し出しているところがたくさん!!
 
相場は10Rで、私たちは8Rまで値切ることができました(・∀・)
 
まずはビールで乾杯ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
 
青いウミと青いソラの下で飲むキンキンに冷えたビールは最高です(*´ω`*)
 
 
まったりしているといろんな売り子たちがぞくぞくとやってきます★
 
まずは手始めに見た目は豆腐のようなチーズに挑戦!!
 
注文するとその場で炭火焼きにしてくれます。
 
 
 
焼いた後には、オレガノ、唐辛子、タレを付けて完成!! 1本4R
 
トロトロに溶けてておつまみにGOOD!!
 
 
お次はミニアカラジェ(小麦粉のあげた物に、エビやオクラ、イモの擦ったものを付けて食べる)
 
このボリュームで15R
 
 
大きいハンバーガー型アカラジェより食べやすい。+゚(*ノ∀`*)。+゚
 
やっぱりお腹にたまる1品。
 
他はエビのスープ5Rをご購入!!
 
買いに行かなくてもじゃんじゃん売りに来てくれて、食べ放題、なんとも楽チンな良いシステムです(●´)З`)))
 
 
肝心の海は透明度はシュノーケルができるほどではないけど、わりとキレイヽ(*・ω・)ノ
 
サーファーが来ているほどいい波がきます♪
 
私も人生初、ボディーボードに挑戦!!
 
Yukun指導のもと、数回乗ることができましたぁ(・∀・)

うまく乗れたときはめっちゃ気持ちいいし、楽しい♪

はまっちゃいそうです(*´ω`*)
 
 
Yukun、Fumikunは地元の子どもたちに混じって浜サッカー!!
 
こんなちびっ子でもさすがサッカーの国ブラジル!!みんな上手ヽ(*・ω・)ノ
 
ちなみにゴールはココナッツの実を2つ並べたシンプルなもの(笑)
 

 
最後に記念にパシャリ、みんな笑顔がステキ(・∀・)
 
 
1日全部で20R以下で楽しめるビーチ、時間のある方はぜひ遊びに行ってみてください♪
 
 
 
いつもありがとうございます☆
1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿