2013年2月28日木曜日

サンパウロ名物を求めて(2月27日)

日本気分を堪能した昨日とは打って変わって、今日はブラジルらしいサンパウロを観光♪

二日目となるとメトロもすいすい乗りこなすことができます(笑)


ますは、セー広場前にある「カテドラル・メトロポリターナ」


40年かけて建てられた高い天井とステンドグラスが美しいです(*´ω`*)



セー広場一帯は浮浪者がちらほらいて少し恐い雰囲気でした・・・Σ(・ω・;)


セー広場を出てすぐの「11月15日通り」は地面がタイル貼りで建物はコロニアル調でキレイな街並みです★


スリが多いとの情報が「歩き方」にあったので注意してたけど、地図を見ていると「May I help you??」とイケメンブラジリアンが声をかけてくれました(*´ω`*)


「サン・ベント聖堂」


サンパウロの教会の中で、最も落ち着いてシックな雰囲気の漂う教会とのこと。

確かに他の今まで見た教会よりもなんだか違う雰囲気がしました!!

ここは壁画がキレイでした(●´艸`)


奥には大きなパイプオルガンも★

日曜日のミサでは10時~聖歌を聞けるそうですっ(・∀・)


そして、お次は夕食探しに「市営市場」を目指します!!

道が分かりにくかったので、警察が街中にちらほらいるので、ちょいちょい道を聞きながら到着ヽ(*・ω・)ノ


市場はきっちり整頓されていて、魚などの生臭さは弱め+.d(・∀・*)♪゚+.゚

市場内にはフルーツ・魚・肉・お菓子・酒屋・おつまみ屋さん・軽食屋が多数あります!!



ここではハム会社の直営店の軽食屋さんで「モルタデーラ」というハムがこれでもかっというほど入っているサンドイッチが有名なのですっヽ(*・ω・)ノ

ってことで本日の夕食はこれに決定!!


お値段11R。

お味はハムがちょっとしょっぱいけど、柔らかくてうましっ(●´艸`)

結局旅で小さくなっている胃袋では1つを完食することができず、ハーフは明日の食事となりました・・・!!



サンパウロならおいしい食事があるし、住めるかも(?)と思いました!!
いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿