2013年4月13日土曜日

パイネ国立公園へ-初めてのガールズキャンプ(4月10-11日)

【1日目】
今回はJunnachan、Yumikochanとの3人ガールズキャンプですヽ(*・ω・)ノ


バスのお迎えは定刻の7:30♪

心配してた天気は・・・

やっぱり 晴れ女(●´艸`)


数カ所の宿でピックアップしてパイネへ向かいます!!

途中トイレ休憩で寄ったお店には本格的な暖炉がありましたぁ(*・ω・)/'''

 



11時パイネの入口へ到着★



シーズンオフの4月でも激混みですΣ(・ω・ノ)ノ

入園料金$18000をお支払い。

インフォメーションセンターの天気予報によると・・・

明日は晴れのち曇りのようです!!



本日の天気は今のところ曇り・・・けど、うっすらとパイネさんたちが見えています!!

これから晴れることを祈るばかり'`(σ・ω・)σ


MAPをもらって、までのシャトルバスに乗り換え。7kmの道のりで$2500。

当初はCampament Chilinoでキャンプ予定だったけど、バスで隣り合わせた経験者の人からで「シャトルバスのバス停Las torresでキャンプすると荷物なくてラクだと思うよー!!」とのアドバイスを受けでキャンプすることに+.d(・∀・*)♪゚+.゚


キャンプ料$6000/人。

流しもあり食器の洗浄可、お湯もでます★

トイレもきれいでホットシャワーもありました!!


早速テントを設置(*`・ω・´)ノ


前回のキャンプで学んだためスムーズにできましたヽ(*・ω・)ノ


ランチを食べて、地図をあらためて見返してみると・・・目的地のハイネ・デ・トーレまで片道4.5時間、往復9時間(´-ω-`)

このままだと日が暮れてしまう時間です・・・!?

もう一回テントをたたんで、Chilinoまで荷物を持って行くのも大変だし・・・悩ましい(´・ω・`;)

何だか曇ってきちゃってさえない天気にもなってきた・・・けど、薄曇りだし晴れること信じて進むしかない!!

ってことで、キャンプ地は移動せずにとりあえず行ってみることにしました(*・ω・)/'''


オシャレホテルを横目に歩き、いよいよ登山口へ!!




川を渡って上り坂の始まりです+.d(・∀・*)♪゚+.゚



ずっとずっと続く坂道・・・

初っ端からしんどいΣ(・ω・ノ)ノ

ほんと荷物少なくてよかったぁ・・・!!


途中こんなかわいい手作りの看板を発見★


☆印が現在地を示している模様。

・・・ってか最後の上り坂角度おかしいでしょっΣ(・ω・ノ)ノ

どうやらスタート地点から700mほど上がるようです・・・。



坂道を上り終わると今度はずっと下り坂(・∀・)

下って行くと・・・

絶景が見えましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 
紅葉の季節真最中!!


予定より速い1時間45分でChilinoへ到着ヽ(*・ω・)ノ


この頃には再び太陽と再会!!

無事に晴れましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


ここからはしばらく川の音を聞きながら歩く癒しコース♪


橋を渡ると木々の生い茂る、木洩れ陽がキラキラヒカル森林コースへ+.d(・∀・*)♪゚+.゚




UpDownがあるけど緩やかだから歩きやすいです!!

森林地帯を抜けると・・・

でーん(・∀・)


パイネさんたちがお目見えです!!

お隣の山も雪が積っててきれい(*´艸`*)



Campamento Torresキャンプ場入口には予定通り1時間で到着。

遂に目指していた「Mirador Torre」の文字を発見(・∀・)


ここからは、ずっとずっと上って行く心臓破りの岩場・・・!?

パイネさんたちを見ながら一歩一歩滑らないようにゆっくり歩き・・・


いよいよ頂上か??

と思いきや、フィッツロイさんと同じパターンΣ(・ω・ノ)ノ

もう一つ岩の丘が待ち構えていました・・・!?

ハイペースで歩いた足はもうヘトヘトΣ (´Д`ノ)ノ


最後の力を振り絞って歩いて、15:30遂に来ましたぁ!!


天気も見事快晴ですっ★

くっきりきれいにトーレス・デル・パイネさんたちを見ることができました!!

自然にこの形ができたのは本当にすごいものです(*´艸`*)



30分ほどいると強風のため身体が冷え冷え・・・ヾ(・ω・`;)ノ

指先の感覚がなくなってきたので下山。


帰りは同じルートを3時間30分で下山することができました!!


無事に暗くなる前にキャンプ場へ戻ってこれて良かった良かった(・∀・)


日が沈むとお昼とは打って変わって、風はないものの白い息のでるほどの寒さ・・・!?

星空もキレイに見えたけど、21時には寝袋へ入り就寝したのでしたZz(´-ω-`*)φ



【2日目】
朝5時頃「ぶるっ」と身震いして目が覚めるΣ(・ω・ノ)ノ

寝袋に入っててもテントが当たっている左側だけめちゃめちゃ寒い・・・。

真ん中で寝てるJunnachanに寄り添い暖をとる・・・。

-7℃まで対応できる寝袋だったけど、外気温の寒さに耐えられなかったみたいです!?

寝たり目が覚めたりを繰り返して10時に起床!!

どうやらYumikochanも同様に寒かったらしく、同じくJunnachanに寄り添い暖をとっていたようで、Junnachanは寝返りを打てなくなっていたようです(笑)


天気は本日も雲ひとつない快晴★

パイネさんたちと「オラ」とあいさつ!!

日陰は霜が降りているし、寒いけど、日向はほっこり暖かです(●´艸`)


のんびーり朝食を食べて、バス停に向けて12:30に出発!!


写真は撮れなかったけど、キャンプ場近くでチビフクロウさんを発見★

手乗りサイズでめちゃめちゃかわいかったぁ+.d(・∀・*)♪゚+.゚


荒野の道を歩いていると、リャマさんみたいな「グアナコ」さんと出会いました♪


私たちのことをじっと見つめて様子を伺ってる姿、かわええ(*´艸`*)


2時間歩いてバス停に到着!!



14:30の出発時間になんとか間に合いました★


バスは予約なしで乗車することができますφ(・ω・。)

帰りは爆睡Zz(´-ω-`*)φ

プエルトナタレスには行より早い3時間で到着しました♪


天候に恵まれキレイな景色をたくさん見え、キレイな空気・水に身体の中から癒された2日間でしたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ




ガールズキャンプ大成功(*´艸`*)
いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿