2013年4月12日金曜日

アルゼンチン→チリ国境越え(4月8日)

居心地の良かったカラファテの街から遂に旅立つ日がきました(*・ω・)/'''

チリのプエルトナタレスまではCOOTRA社のバスで$150、8:30に出発です♪ 

ちなみにTAQSA社も同料金で11:30発があります!!


5時間後国境に到着★

アルゼンチン側はドライバーがパスポートを回収して手続きをしてくれましたヽ(*・ω・)ノ

少し走ってチリ側へ。

こっちは荷物もちゃんと降ろして手続き!?

荷物をX線検査に通して・・・

25カ国目チリに入国です(●´艸`)

ここから1時間くらいバスに乗ってプエルトナタレスへ到着♪


カラファテと比べるとこ、ローカル感たっぷり(*´-ω-)b



車は歩行者優先してくれるし、すれ違う時に「オラ」って声かけてくれるし、早速この街のことも気に入りました★

バスターミナルはセントロからやや離れているので徒歩10くらいかかります!?


プエルトナタレスのお宿
「Hospedaje Estrellita Del Sur」
add:Chorrillos855


Twin/Triple/4 bed room shareshower $6000/人
WiFi Free
朝食付き
キッチン・冷蔵庫あり

部屋・水周り共に清潔。

しっかり暖かいホットシャワーがでる。洗濯は禁止。

キッチンは13:30-14:30、19:00-22:00で使用可。

カラファテのFuji旅館のオーナーとお友達。

「明日パイネに行くのか??」と毎日聞かれる(笑)

ちなみにパイネの往復バス$12000。

宿のオーナーは日本人・韓国人のことがお気に入りだけど・・・

安く他の場所でチケット購入したら、態度が急変して、ホットシャワーの電源を切ってしまったりしてしまったのが残念・・・(´・ω・`;)


街には3カ所ほど銀行があって出金。

ATMの手数料は$3000・・・くぅ~高いですヾ(・ω・`;)ノ

ちなみに1回$200000まで引き出せます!!

5で割ると日本円価格だけど、数字が大きいため慣れるまで少々時間がかかります(´-ω-`)


街には一番大きな「UNI MARC」というスーパーがあります♪


ここはプライベートブランドがあって1kgのパスタ¥100とお得なものもあります+.d(・∀・*)♪゚+.゚


他にも、こんなシュールなゴミ箱があったり(笑)


おしゃれカフェもあったりして、


なんだか落ち着ける街です(*´艸`*)


インフォメーションセンターのある湖畔では山々を見ることができます!!



天気が悪いし、写真じゃうまく伝わらないけど・・・絶景です+.d(・∀・*)♪゚+.゚


このインフォメーションセンターでは街の地図やチリのポストカードを無料でGetできましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


+イケメンスタッフがいるのでぜひ訪れてみましょー(笑) (写真の左側がイケメン君)



他には「民芸品マーケット」なるお土産物屋さんの集まる場所があります(・∀・)



ここでは、パタゴニアの先住民の「シークナム族」さんグッズや暖かな毛糸グッズなどがありました!?

ちなみに、シークナム族さんはお祭りのときに裸にこんなかんじにボディーペインティングをしていたらしいですヽ(*・ω・)ノ



どれもお高いですが・・・((-ω-。)

中央の広場では、オーダーメイドのショートブーツが作れるらしく、おかぁさんたちが型紙を切ったりしてました!!




他には特にこれっていう見所のない街だけど、まったりできるステキな街です(・∀・)

 
 

いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿