2013年4月28日日曜日

バリローチェ→プコン(4月24日)

居心地のよかったバリローチェから再びチリヘ移動します!!

Tur sur社のバスで$245、9:00発☆

プコンへは直接行けないので、オソルノへ行き乗り換えしなければなりませんヾ(・ω・`;)ノ

天気はあいにくの曇り・・・。

晴れだと山々がきれいに見えると思われます(・∀・)

オススメは左側♪


アルゼンチン側国境へ到着。


こちらはいつも通りスムーズ+.d(・∀・*)♪゚+.゚


ここもすぐにチリ側国境がなく、30分かけて山を越えたところにありました!?


そして、やっぱり厳しいチリ側(´・ω・`;)

乗客は荷物を全部降ろさせられ、1列に荷物を並べさせられます。

そこに警察犬登場!?

1列に並んだ荷物をクンクン2往復・・・。

怪しい荷物を嗅ぎ分けます。

次に違うワンコが来てまたしてもクンクン・・・。

はじき出された荷物には、真新しい高そうなセサミとチーズがΣ(・ω・ノ)ノ

チリは種子類、乳製品、果物などの持ち込みが禁止のため没収されていました。

粒コショウも没収の対象なので注意が必要です( ´ノω`)


検査を無事に終え再びチリへ(・∀・)

予定より30分前の13:30にオソルノに到着。


プコンへのバスは15:45☆

それまで街中を散策してみることに♪

ちなみに、ターミナル内には荷物預かり所があるけど有料ですΣ(・ω・ノ)ノ

私たちはベンチにくくりつけて行きました!!


バスで通ってきた街中は何もなさそうだったけど、反対側は賑わっていました(●´艸`)

ターミナルを出ると、ブドウや栗を売る屋台やエンパナーダやハンバーガー屋台が数件。

近くには大きなスーパーもありました★


パタゴニア地方より若干物価が安いようで、野菜が安いっ!!

顔の1/3サイズの巨大玉ねぎ600gを60円でget!!


さらに道をまっすぐ進むと、屋台街へ。


衣服、日用雑貨などの屋台がありました♪


「ありがとう!!」だけだけど、流暢にキレイな発音で話す市民が、地球の歩き方にも載っていないチリの街で聞くなんて驚きです( ´ノω`)


意外と栄えてたロスアンティゴス、乗り換えの2時間だけだったけど、なかなか楽しめました


15分遅れでプコンへ向けて出発(*´艸`*)

予定通り4時間かかり20時に到着。

辺りはもう真っ暗でした・・・。


予約しておいたプコンのお宿
「Elementos Eco Hostel」
add:Pasaje Las Rosas 640    tel:45441750


Domi $4000(かけ布団なし) $5500(掛け布団あり)
WiFi Free
キッチン•冷蔵庫あり

部屋•水周りともに清潔。

部屋は4ベッドで狭め。

掘ったての小屋のような部屋なので、夜間とても冷え込む。

トイレは外に一度出ないと行けない。

お湯はぬるい・・・。

キッチン道具が豊富。

オーナーはフレンドリーで親切。

ロスアンティゴスからのバスターミナルからはかなり距離があり、セントロからは遠い。

近くにスーパーがあり便利。

山羊2匹とワンコ2匹が庭にいます♪




いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


0 件のコメント:

コメントを投稿