2013年4月20日土曜日

秘境マーブルカテドラルを目指して-エルカラファテ→チレチコ(4月12-13日)

プエルトナタレス→エルカラファテまではCOOTRA社のバスで$12000、8:30発。

バスターミナルでも街中でも購入可。

ちなみに、先日キャンピング用品をレンタルした「Hostal BACKPACKER」で購入すると、バスターミナルまでクルマで送ってもらえました(*´艸`*)

バスターミナルまで行く途中にはこんなオシャレケーキ屋さんを発見♪



ケーキ$1000で購入できます☆

私はティラミスケーキを購入♪

甘さもちょうど良くうましっでした(●´艸`)


エルカラファテ→ロスアンティゴスまでTAQSA社のバスで$457、1:00発。

ちなみに、Chalten travel社は$500、8:00発であります☆


16時間15分後の17:15に到着。

バス内でたまたま日本人を発見!?

彼らもマーブルカテドラルを目指していて、今日チリ側のチレチコへ行くとのことで便乗することに(・∀・)

ロスアンティゴスからアルゼンチンの国境へはバスもあるけど料金表・時刻表はこんなかんじ↓




この時間だとチレチコ行きのバスはないため、タクシーで行くことに♪

バス会社のスタッフに頼んで呼んでもらいましたφ(・ω・。)

ここのアルゼンチン側のイミグレはじつ~に緩い!?


他の国のスタンプはさらーと流し、すぐにスタンプをくれました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

日本語が珍しいらしく「オレの名前を日本語で書いてくれ」と言われたりじつにゆる~い(笑)


チリの国境までタクシーで1台$50。

どうやら、アルゼンチン側タクシーの運ちゃんとチリ側タクシーの運ちゃんはアミーゴなのか提携を組んでるのかはわからないけど・・・

こんな何もない道のど真ん中でスムーズにチリ側のタクシーに乗り換えΣ(・ω・ノ)ノ




チリ側イミグレでスタンプをもらい2日ぶりに再びチリへ入国です☆


アルゼンチンとチリのスタンプがたくさんたまっていきます(笑)

ツーリストインフォメーションまで行ってもらい、タクシー1台$50でした。


ここでマーブルカテドラルについて情報収集です!!


マーブルカテドラルへ行くにはチレチコ→トランキーロへ4時間かけて行き、ボートに乗り換えるとのこと。


バスは予約なしでツーリストインフォメーション前から9:30出発、片道$12000、往復$24000(月水木金土日)

チレチコ9:30発→13:30トランキーロ着、16:00トランキーロ発→20:00着。

ボートは9:30と13:30の2本(月木土のみ)

1隻7人まで乗船でき、$30000。


ツアーで行くのも月木土曜日のみ。


往復のバス、ボート代込みで$30000。

9:30に出発13:30着、20:30にチレチコ着。

つまり、ツアーだと朝のマーブルカテドラルは見えず、午後のみとなってしまうということでした・・・。


※上記情報は本当に正しかったのか不明です・・・後日のブログに詳細は続く・・・。


チレチコのお宿
「Hospedaje Don Luis」
add:Balmaceda通り


Twin/Triple $7000/人→$6000/人まで値引きしてもらえました
WiFiなし
キッチン・冷蔵庫あり

部屋・水周り共に清潔。

スーパーが近く立地が良い。

オーナー家族はとてーも優しい(スペイン語のみ)。

1歳のベビちゃんがいてとてーもCUTE♪



 

いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿