2013年4月28日日曜日

チリの軽井沢プコン(4月25日)

プコンの街も周辺に自然がいっぱいあります(・∀・)

宿の人おすすめスポットまで行ってみることに☆


まずは、「Ojos del Caburgua」というキレイな滝を目指します(*´艸`*)

宿近くのバス停から30分に1本バスがあり、「Caburgua行き」に乗車♪

景色を眺めていると、英語の話せるチリ人のお母さんに声をかけられる★

話によると、プコンが故郷だけど、結婚してからバンクーバーに住んでおり、1年に1カ月だけプコンに里帰りしているとのこと。

バンクーバーに日本人がたくさん住んでおり、日本人のことが好きらしい♪

プコン市内に1軒、Caburguaに別荘が1軒あり、明日バンクーバーに帰るため、別荘に住んでいる兄弟へ挨拶をしに行くとのことΣ(・ω・ノ)ノ

「もしよかったら遊びに来ない??」との誘いを受け、悩んだけどお邪魔させてもらうことにしました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

市内からのバス料金は$800でした!!

 
Caburgua湖周辺は別荘地になっており、多国籍の人たちが別荘を持っているとのこと!?
 
お金持ちの人ってたくさんいるんですねぇ~。
 

今は秋でオフシーズンのため閑散としているけど、オンシーズンの夏になると多くの人でにぎわうらしい(・∀・)


 そんな中、お母さんが別荘まで来た目的のひとつ・・・

「にんにくを庭に植えること(笑)」



おもむろに芝生を「おいしょっ」と堀り、にんにくを投入!!

芝生をかぶせて終了!?

ここ、日陰だけど大丈夫??(笑)

庭の3か所に植えて作業完了です☆


このお母さん只者ではなかったのです・・・!?

お母さんのお父さんがこの周辺の土地持ちで、山1つ分の財産があるとかっ!?

敷地内には、お母さんの親族が暮らしており、土地は広大(・∀・)

羨ましいかぎりです。+゚(*ノ∀`*)。+゚



作業を終えて、敷地内を案内してもらいました☆

敷地内には緑があふれ、たくさんの見たことがない木の実を紹介してくれました♪

 
 

お母さんの妹さんは動物が好きで、犬・豚・鶏・羊・カルガモを飼っていて、カルガモさんが庭をお散歩してました(●´艸`)

 
 
センスのある妹さんのおうちにお邪魔させてもらいました♪
 
小物類の置き方などすべてがオシャレ(●´艸`)
 


栗の味に似た木の実をごちそうになりました♪



ちょうどアジサイの時期できれいに咲き乱れていました!!

遠くに見えるのはVillarrica山。

富士山にちょっぴり似てます( ´ノω`)


探索を終えてCaburgua湖へ(・∀・)




ここも透明度が高くキレイヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

夏には海水浴ならぬ、湖水浴客で大賑わいするそうです!?

今は静かな湖です☆


ここでお母さんとはサヨナラ(*´・д・`)ノ

お礼をして見送りました★


ランチを食べて、ビーチを少し歩き、5km先の「Ojos del Caburgua」を目指します!!


車道両サイド木々に囲まれて道を下っていきます!!


右方向にOjos del Caburgua行きの看板を発見!!

ここからさらに3kmとのこと・・・。

道は未舗装のオフロードとなり、若干の上り坂があったりとUP/DOWNの道のり・・・。


歩き始めて2時間後の17時滝の入り口に到着!!

敷地入口の家主に$500の入場料をお支払。

さらに1kmほど歩き滝の音が聞こえてきました(●´艸`)


駐車場からさらに下り・・・来たぁー!!


おや??

まだ日の入りの時間じゃないけど、残念ながらこの時間は滝にはヒカリが当たらない時間でした・・・(´・ω・`;)


透明度が高くて、青い滝壺(・∀・)

もう少し早い時間だったら、ヒカリがあたってもっともっと青く美しく見えたと思われます・・・!!


湖から歩かずバスに乗っていればよかったぁ・・・((-ω-。)


帰宅してから温泉へ行くツアーを申し込んでおり、時間がぎりぎり・・・。

ってことで、人生初のヒッチハイクを試みました!?

『バス停までのせて行ってくれませんか??』

おっちゃん2人とセレブ風のお母さん1人の乗る車に声をかけてみました。

「プコンまで行くんだよね??僕たちも行くから乗って行っていいよ!!」

まさかの1組目で成功ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

しかも、声をかけた車のドライバーはプコンで昔アウトドアガイドをしていたと経歴を持っている人でした!?

本日はエクアドルから甥が来ており、プコンを案内しているとのことでした☆

ということで、プコンの街中に戻る前に、2つのキレイな川と山が見えるスポットへ連れて行ってくれました(・∀・)




この川ではラフティングが行われており、深さは10mあるそう。

透明度が高く、落ち葉が水中で舞っているのが見えました(●´艸`)

ここも昼間は青く輝く川で、とてーもキレイとのことでした!!


プコンには300の山がありそのほとんどが眠っているけど、3つが未だ活動している活火山とのこと!!


さすがガイドさん、物知りです+.d(・∀・*)♪゚+.゚


彼のおうちはセントロでないため、郊外で下車。

お礼を言ってサヨナラです(*`・ω・´)ノ

ここからは、車体の上に「1」を掲げているタクシーに乗り換え。

市内まで一律$450で乗れる乗合タクシーなのです(・∀・)


市内まではあっという間に到着しました♪


ベストタイミングの滝は見えなかったけど、ステキな人に出会え、ステキな貴重な経験をできた1日でしたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿