2013年4月20日土曜日

秘境マーブルカテドラルを目指して-チレチコ→トランキーロ(4月15-16日)

待ちに待った月曜日ヽ(*・ω・)ノ


インフォメーションセンター前に9:30前に行って、Baker社のミニバンを待つ。

9:30になっても来ず、インフォメスタッフにその旨を伝えると、「10時頃に来るからもう少し待ってて。」とのこと。

待っても待って来ず・・・。

インフォメスタッフに懇願して電話をしてもらうと・・・

「車が壊れたから修理しなくちゃいけない。明日にはあるみたいだから。」
とのことΣ(・ω・ノ)ノ

他に行く方法はないのか聞くと、トランキーロ行のミニバンはBaker社と Dream社の二社があり、Dream社の人を呼んでくれました!!

が、値段が高い高い・・・(´・ω・`;)

$20万(7人で)、1人当たり$28000。

一緒に行く予定だった私たち以外の5人は片道だけだし、この方法は却下。

他の方法としては、Dream社のミニバンで16時発Cochirane行へ乗り、そこからヒッチハイクする方法とのことヾ(・ω・`;)ノ

5人はチレチコからヒッチハイクで行くとのことだったけど・・・私たちは時間があるにで明日Baker社のツアーで行くことに決定★


一日またもやまったり♪

チリのイミグレまで1.5時間ゆっくりジョギングしてきました(*・ω・)/'''


そして、翌日。

早めの9時から待ってみることにヽ(*・ω・)ノ

9:30やっぱり来ず・・・!?

10:00インフォメに電話をしてもらうと・・・

「Baker社のツアーとミニバンは今日はないみたい。」とのことΣ(・ω・ノ)ノ

昨日あるっていってたのは何だったのー!?

またしても行けない疑惑!?

これが「秘境」って言われる所以??


他の方法を聞くと、もうひとつのDream社に連絡をしてくれました!!

こっちは今日あるらしい(・∀・)

Dream社のスタッフが迎えに来てくれ話をしてみると、「片道$12000。帰りは明日しかない。」とのことΣ(・ω・ノ)ノ

ってことで急遽トランキーロ泊決定!!

急いで必要な荷物をパッキングして荷物を預けてチェックアウト。


慌ただしく10:30チレチコを出発'`(σ・ω・)σ

未舗装のくねくね道を進みます!?

何だか急に忙しかったこともあり、ミニバン内では爆睡・・・Zz(´-ω-`*)φ

14:30やっとの思いでトランキーロに到着しましたぁ★

トランキーロの街はチレチコよりもっともっと小さい田舎の村(*´艸`*)


バス停留所前には、マーブルカテドラル行の旅行会社がありますφ(・ω・。)


ここの会社の出発は9:00と15:30。


天候もいつの間にか曇りになってきたので様子をみてみることに・・・。

トランキーロのお宿
「Hospidaje La Paz」
add:

Twin share shower  $7000→$6000まで値引きしてもらいました
WiFiなし
キッチン・冷蔵庫あり

部屋・水周り共に清潔。

熱いくらいのホットシャワーが出る。

暖炉があって、リビングが暖かい。


チェックインと同時に雨が・・・ヾ(・ω・`;)ノ

ってことで、マーブルカテドラルへは翌日行くことにしました★

たった180kmしか離れてないのにトランキーロ、何だか遠かった場所でした(´-ω-`)




いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿