2013年4月22日月曜日

チリ・アルゼンチン行ったり来たり-チレチコ→ペリトモレノへ(4月18日)

長く滞在したチレチコから遂に旅立つ日が来ました'`(σ・ω・)σ

宿のお母さんに電話をしてもらい迎えに来てもらいロスアンティゴスまでミニバンで向かいます☆


お値段A$30かC$2000。

いろんなゲストハウスや家を回って、順々にお客さんを回収してチレチコを出発したのは1時間後の10時。


チリから再びアルゼンチンへ(・∀・)

国境を通過する時にはキレイな虹がくっきり見えました(●´艸`)



11時ロスアンティゴスへ到着'`(σ・ω・)σ



ペリトモレノ行La Union社で$52、14:00発のチケットを購入!!

時間もあるのでロスアンティゴスの街を散策♪


この町はカラファテの街を小さくした感じのかわいい街並みです☆




けど、この街も特に見どころはなし・・・(´-ω-`)

1時間もあれば一回りできました☆

お散歩してる途中、市民から「チレチコ行くけど車乗ってく??」とのお言葉!?

ってことで、この街だったらもーし運が良ければヒッチハイクできると思われます( ´ノω`)


時間になってペリトモレノへ♪

あっという間の45分で到着!!

明日にはバリローチェへ移動するのでチケットを購入φ(・ω・。)

街までは徒歩で15分ほどでした★

まっすぐ平らな道だけど、1ブロックが大きくて目的の宿までが遠い遠い・・・。


やっとこ着いたペリトモレノのお宿
「Hotel Santa Cruz」
add:Belgrano 1500


Twin share shower $85/人
WiFiなし

部屋・水周り共に清潔。

各部屋、トイレにヒーターがあり暖かい。

トイレとシャワーが一度外に出ないと行けないのが難点。

オーナー夫婦は初めは無愛想だけど、徐々に優しくなった(笑)


荷物を置いて早速街へ♪

ペリトモレノの街は民家が多く、全く観光地ってかんじはなし!?

かわいい街並みでもなく、スーパーが数か所あるの他に見どころは特になし・・・。


その中で見つけたかわいい庭(●´艸`)

ここのおうちはかわいくてセンスのある庭を撮影させてもらいました♪

なんだかディズニーっぽい★


 スーパーのほかにはパン屋さんが数件あって、その中のひとつ、Av.San martinにある「PANADERIA」


地元民でにぎわっていて、1kg/$7の穀物パンや$3のエンパナーダなどたくさんの種類がありました☆

味もうましだったのでペリトモレノの街に来たときにはぜひ訪れてみてください♪



いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿