2013年5月1日水曜日

秋の味覚を堪能する(4月29日)

プコン最終日★

まったりしていたようで、街中観光をしていなかったので街中へ繰り出してみました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

プコンの建物は全部木造でなんだかココロが落ち着く雰囲気♪



 

 どうやら州立で「建物は木造でなければいけない」と定められているらしいのです( ´ノω`)

 セントロのAv.Bernardo O'higginsはレストラン・旅行会社・お土産物屋さん・スーパーが立ち並び、お散歩していて楽しい(●´艸`)


メイン通りから曲がって、ANSORENA通りには「MERCADO MUNICIPAL」なるお土産物屋さん街を発見(・∀・)


ボリビアでも見かけたアルパカさんの帽子や手袋もありました!!

ただし、お値段は2倍ほど・・・Σ(・ω・ノ)ノ

輸入代もあるし、物価の違いを感じます・・・!?

ボリビア・ペルーに行ったらまた買い物しーよおっと♪


プコン周辺には羊さんがたくさんいるため、羊毛がたくさんとれるとのことで、こんなかわいい毛糸玉も発見しました!!

編み物できれば買っていきたかったぁ~( ´ノω`)


街の端っこにある湖「La Poza」まで行ってみたけど、曇りだったためいい景色は見えず・・・((-ω-。)

帰り道に丘の上にサンパウロの「コルコバードの丘」を思い出させるキリスト像を発見!?

Caupolican通りをまっすく行くと・・・お墓Σ(・ω・ノ)ノ

キリスト像はお墓を見下ろすように建造されているため、お墓の敷地内をちょっとお邪魔して丘まで登りました!!

30段ほどの階段と坂道を登りきると、キリスト像の全貌がお目見え☆

青空教会になっていました!!


ここは小高い丘のためプコン市内を一望できました(・∀・)


天気が良ければ、山に囲まれたステキな景色が見えたんだろうなぁ・・・。


まだまだ時間があるため、プコン到着前にCamino Internacional通りに、大きなスーパーを発見したので行ってみることに♪

この通りにはCabanas(宿)がたくさんありました☆

そんな中で学校を発見!!

やっぱりここも木造です(●´艸`)


日本では見たことがないお花も♪


ピアスにしたらかわいいかも(・∀・)


 テクテク歩いていると・・・おや??

まっ黒くろすけ??

茶色い栗がたーくさん落ちているじゃありませんかぁ!?


この数が半端ない!?地面一面栗だらけでしたΣ(・ω・ノ)ノ


30分歩いて到着した目的地「eltit」


セントロにも2店舗あるけど、ここが一番おっきい!?

売っているものの種類も豊富♪

見ているだけでも楽しいです+.d(・∀・*)♪゚+.゚

そんな中見つけた日本語!!


焼きのり、はるさめ(・∀・)

輸入品コーナーらしく、中国のラーメン、タコスの素、ライスペーパーなどがありました☆

食品コーナ―の他、日用品や家電コーナー、日曜大工コーナーが併設されていました。+゚(*ノ∀`*)。+゚

さすが暖炉の国、たくさんの種類の暖炉が販売されていました★



秋真っ盛りの南米チリ!!

買い物をしていると季節を感じることができます(*`・ω・´)ノ

そんな中見つけたさっき見かけた栗★

食べたいなぁ~と思いお値段を見てびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

$650/kg、日本円で1kg約130円!?

激安!!ってこでもちろんお買い上げ(・∀・)
 

宿近くの八百屋さんでも秋の味覚を発見!!

巨峰に小粒のブドウ(●´艸`)

 
そして、またもやお値段を見てびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

巨峰$590/kg、小粒$490/kg、日本円で1kg約120円と100円!?

さすが、ワインの国チリ☆

安すぎでしょー!!

巨峰1房600gほどで約70円を購入♪


値段は格安でも栗も巨峰ももちろんうまし~でしたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿