2013年5月14日火曜日

モアイさんに会いに行く-街歩き+最高の夕日編(5月12日)

【7日目】

イースター島の「ハンガ・ロア村」はほんと小さな村'`(σ・ω・)σ


歩いてくるっと回れます♪


まずは、村唯一の教会、壁に古代の模様がデザインされていて、かわいい★


夜に村をお散歩していた時に、教会が開いているのを発見!?


外からチラ見していると、「入っても大丈夫よー!!」とのお招き(・∀・)

入ってみると・・・結婚式が行われていましたー。+゚(*ノ∀`*)。+゚


参列者全員で聖書を読み、聖歌を歌います+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ステキな花婿さん・花嫁さんです★


ちょっぴり幸せのお裾分けをしてもらいました(●´艸`)
 
教会前の道を下って、2ブロック目の左側には郵便局があります(・∀・)

 
エアメール1枚$600で送れました♪

それと、ここでは消印がモアイさんのデザインヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ってことで、パスポートの記念スタンプページに押してもらいました(・∀・)
 
さらに海沿いへ下ると、数件のダイビングショップがあります★


1本$30000〜$35000、3本潜ると1本あたり、$25000になるそうです( ´ノω`)

イースター島の名物「モアイさんダイビング」

海に人工的にモアイさんが沈められたポイントがあります。
  私も挑戦しようと思ったけど、海が荒れてしまい終日キャンセルとなってしまいました・・・(´・ω・`;)

モアイダイビング以外にも、イースター島の海は透明度が抜群に良いらしく、青い海を体験できるそうです!
  アドバイス以上のライセンスが必要なポイントが多いようなので、事前の調査必要と思われます'`(σ・ω・)σ


他にも街歩きをしていると、かわいいステッカーを張った車や


 
タクシーもたくさん街中を走っています♪


こんな看板なども発見!?

タヒチまでとサンティアゴまでってそんなに距離が変わらないことにビックリです!!


晴れた日にはメイン通りには、青空市場が開かれていて、農家の人たちが直接販売しているようでした+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 


海沿いをまっすぐ歩き、墓地の奥の「タハイ儀式村」へ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

旅路には新しく作られたと思われるモアイさんたちと出会うことができます!!



ここには背中がカラフルにデコレーションされたモアイさんもいて、他とはちょっと違う雰囲気♪



 
10分ほどでタハイ儀式村に到着★

5体の崩れたモアイさん、1体ポツリと立つモアイさん、プカオをかぶりイミテーションの目をはめ込んだモアイさんたちがいます★

 
やることもなかったので、芝生に寝っ転がって、波音を聞いて、のーんびり・・・(●´艸`)


 
18:30辺りは暗くなり始め、いよいよsun set '`(σ・ω・)σ



ここは、sun setがきれいに見えるポイントで、夕暮れ時には多くの旅行者で賑わいます!!

上の方の雲は厚いけど、地平線沿いの雲は晴れましたっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


きれいな最高のsun setを見て、イースター島最後の締めくくりとなりました★


いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿