2013年5月21日火曜日

月へ行ってきました!?(5月20日)

地球を飛び出してついに月へ来ましたっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 
ラパス市内近くの「月の谷」と呼ばれる場所。

学生広場から坂を下っていく方の道路で、「Mallasa」行きと書いてあるコレクティーボに乗り「Valle de la Luna」とドライバーに伝えておくと教えてもらえます♪ 運賃2Bs。

ラパス市内からどんどん標高を下げて、川を通り過ぎてまだまだ下ります・・・!?


どんどん都会から離れ、岩場の多い田舎町へ風景が変わっていきます。

コレクティーボで40分ほどゆらゆら揺られ「ここだよ~!!」と到着(・∀・)




月への入り口ですっ'`(σ・ω・)σ 入場料15Bs。

洞窟のゲートを越えると・・・!?


白黒にしてみると月に見えないことも・・・??



ごつごつした岩山がにょっきにょきしています!?

観光客は私と他3人のみ、貸切状態です(笑)

岩にはちょいちょいサボテンが生えていて、ベビちゃんサボテンもちらほら見かけることができました☆


自然にこの景色ができたって、すごいものです!?


 ところどころに看板が立っていて、それぞれ名前が付けられているようでしたヽ(*・ω・)ノ
 

すり鉢状のラパス市内もこっそり眺めることができました♪


全部のーんびりみても1時間ほどの規模だけど、天気がよかったのもプラスされてか、想像していたよりも来てよかったと思えました+.d(・∀・*)♪゚+.゚


最後は入り口にいたインディヘナのお母さんと記念撮影♪


ラパスから近くて気軽に行ける月の谷へ「月を体験するために??」行ってみるのもありかもしれないですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿