2013年5月3日金曜日

サンティアゴでウニをたらふく食べる(4月30日)

プコン→サンティアゴまではTur Bus社を利用☆

21:00発で$12,300でした(・∀・)

快適なバス旅で10時間後の7時に到着♪

チリの中心に位置するサンティアゴ、あったかいかと思いきや・・・寒っ!?

朝は白い息が出る寒さでした・・・。

バスターミナルはメトロが直結していて移動するのに便利(●´艸`)


サンティアゴのお宿
「Nuevo Horizone Hostel」
add:Avenida Brasil 723 


荷物を置いてLet's街探検♪

まずは、SHBC(銀行)探しへ!!

銀行ならたくさんあるのになぜここかと言うと・・・

チリのATMは手数料が高いことで有名で1回引き出すのに600円も手数料を取られるのです!?

そんな中「サンティアゴには手数料がかからないSHBCがある」とのブロガーさんの情報があり探してみました(・∀・)

「探したけど見つからなかった」との情報もあったため、SHBCのサイトでも確認して出発!!



まずはメトロ「tobalaba」駅で下車。

駅周辺には銀行がたくさんありました!!

目的地はやや離れてるけど期待が膨らみます(●´艸`)

チリの東京的存在のサンティアゴ。

高層ビルやオシャレレストランやカフェがあってめちゃめちゃ都会☆


目的の住所はインターコンチ前にありました!!

が・・・むむむ??

どこにもHSBCの文字がなーい!?

目的の住所にあるのは「itau」という銀行があるだけ??

いろんな人に聞き、おんなじ道を行ったり来たり、周辺を探したけどやっぱりありませんでした((-ω-。)

2時間ほど粘ったけど探せなかったのでおそらくないと思われます・・・。

そんなこんなで、結局諦めて、手数料がかかる銀行で下ろしました(*´-ω-)b


お昼も過ぎ、お腹ペコペコ(´・ω・`;)

サンティアゴに来た目的の1つを果たすために、Puente cal y Canto駅にある中央市場へ♪


市場前でこんなオシャレポリスを発見!!



市場は想像していたのとは違い、レストランの並ぶ構内!?

構内へ入るとすぐに「うに、うに」と声をかけられます( ´ノω`)


腕をがっしり掴まれ、半分連行される形で店内へ連れ込まれる(笑)


「Donde Augusto」
add:Mercado Central内     tel:(02)698-1366

メニューを見ているとどれもおいしそう(*´艸`*)

もちろん、うに($6900)に決定!!

チリ名物のピスコサワー ($2900) もオーダーヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


まずは、パンとマーガリン、オニオンとパクチー千切りが運ばれてきました!!

間も無く・・・ウニの登場(●´艸`)


お皿いっぱい並々と盛られています(・∀・)

醤油とチューブわさびも一緒に運ばれてきました♪

ピスコサワーでかんぱーい☆

ピスコサワーはライム風味のするお酒で、サワーっていうけど炭酸はなく、とにかく強いお酒でした・・・!?

飲みやすいけど、強いので危険なお酒です( ´ノω`)

そして、念願のウニ~ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


うーん・・・??

何だか水っぽい??

日本のウニのが甘くておいしい・・・(´・ω・`;)

パンとウニだけで食べるのはちょいとキツイためライス($2500)も追加オーダー!!

ご飯と食べる方がやっぱりうましっ☆

けど、お皿いっぱいのウニは2/3ほどでギブアップ((-ω-。)

結論としては、2人で1皿でちょうどよく、他のメニューをもう一品注文するのが良いと思われます!!

サービスチャージ10%上乗せされ合計$12200(2440円)

このお値段払うなら他のものを食べたら良かったーと思ったのはここだけどヒミツです( ´ノω`)




一応お腹はいっぱいになったので、周辺を散策再開

橋を渡ると、野菜、フルーツが売っているメルカドを発見(・∀・)


野菜もだけど、巨峰$500/kg、イチゴ$450/kgなど特にフルーツが格安(*´艸`*)


ビタミン不足の旅人にとっては嬉しい限りです♪


さらに北へ進むと「ベガ・市場」なるものがありました!!

大きなガレージ内にはお肉屋さんや日用雑貨店がありました☆

他にもこの地区には衣料品店が多く、韓国やインドからの輸入のお店もあり、広大なショッピング地区となっていました( ´ノω`)


そんなこんなで、ウィンドーショッピングをしていると日が暮れて真っ暗・・・Σ(・ω・ノ)ノ

川沿いを中央市場方面へ♪

そこからセントロのメインPuente通りをてくてく☆

この周辺は旧市街で、コロニアル調の建物ばかりでかわいい(*´艸`*)

大きな輸入化粧品などを扱うデパートが立ち並び、まさに東京のようです!?



アルマス広場の中央郵便局(・∀・)

立派です!!


街並みもキレイだし、人もいっぱい歩いていて安全そうなので、宿までてくてく行ってみることに!!

途中ライトアップされた「サンティアゴ大聖堂」


平日にも関わらず、ミサが行われていました!!

天井の壁画がキレイでした(*´艸`*)


久しぶりに都会を感じたサンティアゴの街でした☆


いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿