2013年5月6日月曜日

サンティアゴ→ビーニャへ-汐見壮への行き方(5月2日)

サンティアゴ→ビーニャまではAlmando bus terminal からTur bus社を利用。




8:55発、$2900でした!!

ビーニャまでは各会社から1日数便出ているため、チケットの売り切れる心配はありません( ´ノω`)


昨日5月1日はやっぱり「労働者のデモ」だったようで、街中でこんなポスターを発見しました!!





2時間のバス旅を終えて、ビーニャに到着♪

ビーニャで有名な日本人宿「汐見荘」へ向かいます

コレクティーボ(乗り合いtaxi)に乗るために、バスターミナル前の大きなスーパー「LIDER」の横を通り、大きなViana Alvares通りへ'`(σ・ω・)σ

スーパー前のバス停で、コレクティーボを待ちます。

ちなみに、86・88番だと宿の前まで行きます!!

2・20・200・225・250番でも宿のある「Baquedano通り」の下を通るので、坂を5分ほど上ると宿に着くことができます!!

優しい運ちゃんだと宿の前まで行ってくれたり、追加料金を払えば連れて行ってくれることもあります( ´ノω`)

Taxiで行く場合は、バルパライソにもBaquedanoというところがあるので、間違って連れて行かれないように注意しましょーヾ(・ω・`;)ノ


上記のtaxiに乗って、汐見荘の住所「Baquedano 319」と伝えます(・∀・)

市内から15分ほどで到着

外観は黄色い壁に319と番地が書いてあるいたって普通のおうちです☆

看板はなし。

ブログへの宿の写真UPは禁止のため写真はありません。


「汐見荘」
add:Baquedano 319

SingleでもDomiでも〜3泊目 6000$、4泊目〜 $5500、8泊目〜 $5000
WiFi Free
キッチン•冷蔵庫あり
キッチン使用料$50/日必要

部屋•水周りともに清潔。

玄関の2階の部屋は日当たりがよく、とてもあったかいし、きれいな景色を眺めることができる♪

オーナーの山岸さんは親切で優しい!!

フリー調味料がある。

セントロから離れているけど、近くにミニスーパーがある。

日本語の本がたくさんあり、居心地もよく、沈没環境揃ってます(笑)



いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


0 件のコメント:

コメントを投稿