2013年5月25日土曜日

標高6088m ワイナ・ポトシへ挑戦する-2日目(5月22日)

標高が上がったせいか、胸がドキドキしてなかなか寝付くことができず・・・ヾ(・ω・`;)ノ

寒くて何回か目を覚ましたけど・・・8時に起床!?

本日も晴れ★


朝食を食べて、荷物を全部バックパックに詰めて、出発ヽ(*・ω・)ノ

寝袋、プラスチックブーツ、アイスピックなどを詰めたバックパックは恐らく10kg越えの重さ・・・!?

レンタルのバックパックはボロボロだし、身体にフィットしないしで、余計に重く感じます(´・ω・`;)

標高もあがるし、荷物は思いしで、かなりしんどい・・・。

一歩一歩ゆっくり進み、時々アイスピックにもたれかかって休憩。

少し休むと呼吸は整うけど、数歩進んだだけで、また息が上がる・・・(´・ω・`;)

身体がしんどいっていうより、酸素が薄くて息が苦しいのが先行します!?

キレイな景色を見ている余裕はなく、ひたすら滑らないように、地面とにらめっこしながら進みます。


息を切らしながら、ようやく傾斜45度の山道を越えて、5130mの2つ目のベースキャンプに到着(・∀・)

 
 
明日目指すワイナ・ポトシの頂上もお目見え+.d(・∀・*)♪゚+.゚

けど、まだまだ道のりは長いです・・・!?


そんなこんなで、同じく頂上を目指すトレッカーたちとゲームしたり、ランチをしたり、景色を眺めて語ったりして過ごします


キレイな雲海が眼下に見えたり、


もうすぐ満月のお月様がくっきりみえたりで、この景色ほんと絶景です(*´∀`*)
 


そして、またもやここで問題発生ヾ(・ω・`;)ノ

ポトシを登るには安全面から、ゲスト2人に対して1人のガイドが必要なのです!!

私たちにも当初はガイド2人いたんだけど、途中からなぜかゲスト2人増え、6:2というイレギュラーな体制になっていることが判明Σ(・ω・ノ)ノ

このことをガイドに指摘して、ようやく1人要請してもらうことになりました・・・。

なにも言わなかったらこのままの体制で行くつもりだったのかぁ!?

何かいろんなこと重なって、旅行会社に対して、信頼度が下がっていきます・・・(´・ω・`;)


 17:30には早い夕食をとり、


明日は1時に起床して2時に出発予定のため18:30には就寝Zz(´-ω-`*)φ


まだ新しいガイドは来ないまま、少し不安を抱えながらアタック当日をむかえることとなりました・・・Σ(・ω・ノ)ノ




いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿