2013年5月11日土曜日

モアイさんに会いに行く-宿+街情報編(5月6-7日)

【1日目】

空港へ到着すると、宿の勧誘の人がちらほらいて、目当ての宿主も発見!!

宿まで車で連れて行ってくれまし♪

イースター島のお宿
「Camping Tipanie Moana」



Tent  $5000  (持参すれば$4500)
Domi $7000
WiFi Free
キッチン・冷蔵庫あり
バッテリーチャージ10日ごことに$2000

テントは予め張ってあるので、自分で建てる必要なし。

2人用テントを1人で使えるので広々使える。

マット厚みがあるため寝心地good!!

夏用寝袋も貸してもらえる。

トイレ、シャワーも3つずつあって熱々のシャワーがでる。

水道水も飲める。

WiFiは8:00-23:00使用可。環境もそこそこ良い。


初日の天気は満点の星空の晴れ★☆

翌日の晴れを楽しみに就寝Zz(´-ω-`*)φ


【2日目】
夜中に強風と雨音で目が覚める・・・Σ(・ω・ノ)ノ

朝起きてみても、やっぱりまさかの雨・・・。

テンション一気にダウン↓↓

天気予報とにらめっこしてみると・・・。

「今日:雨    明日:雨   明々後日:雨…次の晴れは5日後」

これ見て本当に凹みました(´・ω・`;)

ビーニャにしばらく沈没して、ちょっとだけ高い11日のフライトにすればよかったと後悔・・・。

雨はざーざー降るのではなく、小雨ヾ(・ω・`;)ノ

とりあえず、街の散策へ行ってみました・・・。


イースター島のセントロは「ここが街の中心??」って思うほど、こじんまりとしている小さな街。

Te Pito O Te Henua通りにはたくさんお土産物屋さんがあって、かわいいものもあるけど、ステッカー$4000、マグネット$2000などやっぱり観光地価格でお高めΣ(・ω・ノ)ノ



そんな中見つけたおいしいエンパナーダ屋さん(・∀・)

Alamu Tekena通りとの交差点にあります。

変わり種のTuna+チーズ入りエンパナーダ$6000をオーダー★


ちょいとお高めだけど、うましっ!?

オススメです'`(σ・ω・)σ


雨は全く止む気配はないので、海沿いを歩いて、「イースター島博物館」へ行ってみることに★

未舗装の道は雨水が溜まって、ぐちゃぐちゃヾ(・ω・`;)ノ

何度も滑りそうになり、転ばないように気をつけて歩きます。




そんな中、海辺にあった墓地。

イースター島もチリ本土と同様にクリスチャンが多いようで、お墓に十字架が掲げられていました★

このお墓は、海辺にあるし、色とりどりの花がお供えされていることもあって、日本のお墓のようなおどろおどろしさは全くなし。

なんだか不思議な気分になるお墓でした+.d(・∀・*)♪゚+.゚


足がクタクタ、びしょ濡れでやっとこ博物館へ到着・・・!?


入館料$1000をお支払い。

まずは、イースター島の歴史から、植物や動物についての説明がありました★

英語表記もあるので、なんとなく理解できます!!


博物館は1つの部屋探しだけで、とても小さく、半分はイースター島について、残りはモアイについての展示とパネルがあるのみ。


モアイについてのコーナーは興味深く、どのように作られて、


運ばれたのかなど、分かりやすく説明されていました(・∀・)



セントロから少し離れているし、時間があったら行ってみても良いかもしれません( ´ノω`)


帰りはもうクタクタだったため、必殺ヒッチハイクに挑戦!!

すぐに親子の車が停まってくれましたぁヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

歩いてきた道も、車だとあっという間です★

結局この日は一日中雨で、宿でのんびりすることになりました・・・。。。



いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿