2013年5月9日木曜日

モアイさんに会いに行く-準備編(5月6日)

こんなステキな景色をを毎日眺められるビーニャの宿「汐見荘」

日本のおうちみたいでめっちゃ居心地が良い宿です(・∀・)

ここにはイースター島から帰ってきた旅人やこれから行く旅人がたくさんいました★

帰ってきた旅友の話を聞いていたら、やっぱり行きたい心がもくもく大きくなっていきますヾ(・ω・`;)ノ

ここ2ヶ月週一でチェックしていたLAN航空のホームページ。

毎回にらめっこしては、高値に負けて諦めていました・・・。

が、2日後に格安のUS$600なるチケットを偶然発見Σ(・ω・ノ)ノ

$600ってまだ高いけど、普段は$700越えのイースター島へのフライトチケット!!

安さに勢いあまって購入ボタンをポチッとなしてしまいましたー★

ということで、急遽決まったイースター行きヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

【5月4日】
チケット購入+webチェックイン。

お引越しのためのパッキング!!

【5月5日】
先日購入したギョロ目のお魚を元料理人の先輩旅人に作ってもらいました★

包丁さばきが滑らかで、内臓除去から鱗取りまであっという間に下準備の完成です!!

白ワインのアルコールを飛ばして、砂糖、醤油、だしの素を加え、お魚さん投入♪

アルミホイルの鍋蓋をして、さっと煮込んで冷まして完成(・∀・)

あっという間だったけど、臭みはないし、身はしまってるし、何より味付けが美味しすぎました!!

煮汁を捨てるのはもったいなかったので、野菜炒めにの味付けに使用しました(笑)

おいしいランチを食べて、ビーニャ→サンティアゴまで戻ります!!

Tur Busで$3000。

お宿は前回と同じ「Nuevo Horizone Hostel」

宿近くのスーパーTotusでお米1kg、パスタ500g、トマトソース、チーズ、ハム、パン1斤を購入。

【5月6日】
フライトは17:40の夕方なので、朝から残りの買い出しへ向かいます★

中央市場の目の前の橋を渡った先の野菜と果物市場へ(・∀・)

なす1本$400、玉ねぎ4個$500、ピーマン3個$200、ニンニク3個$500、キャベツ1個$500で購入しました!!

やっぱり市場の方がスーパーより断然安いですヽ(*・ω・)ノ

あとは、持っている調味料類とお菓子を詰めて食料の準備完了です!!

※結局2人分食料としてはぎりぎりでした・・・!?イースター島でも購入可能ですが、ほとんどの物がサンティアゴの2倍のお値段でしたΣ(・ω・ノ)ノ

他の持ち物は、衛生用品(シャンプー/リンス/洗顔セット/歯ブラシセット)、タオル、着替えの洋服、サンダルとスニーカー、サングラス、カメラ、充電器、トイレットペーパー、懐中電灯、雨具、化粧品。

ダイビングもする予定なので、水着、ライセンス、水中カメラ★

以上をサブバッグに詰めて完成(*´艸`*)

大きなバックパックは宿に預かってもらいました!!

14時空港に向かうことに'`(σ・ω・)σ

空港行きのバスはAlameda通りから出ています!!

Centropuertoと社名の書いてある青い車体が目印♪

料金は片道$1500、往復$2500。

お金をドライバーに渡すと、機械からレシートが出てくるので、往復の場合はそれを無くさずに持っている必要があります!!

空港までは30分ほどで到着しました★

無事に手続きを終えて、搭乗ゲートへ。

待ち時間にスタバを発見!!

欲しかったモアイタンブラー$5200を奮発して購入しちゃいました(*´艸`*)

時間になり、いざモアイさんに会いにイースター島に向けて出発です!!

いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓