2013年5月8日水曜日

ビーニャで海鮮を食す(5月4日)

ビーニャに来た目的、ズバリ「新鮮な海鮮を食べるため」

最近食を求めて目的地を決めている気がするのは気のせい??

ビーニャは海に面しており、毎日魚が水揚げされ、市場で販売されています'`(σ・ω・)σ

そんな中、特に土曜日は盛大らしく、朝一へ買い出しに行ってみました♪


8:30出発。

海岸線沿いをてくてく30分ほどお散歩(*´艸`*)

健康的で爽やかな朝を迎えられました♪

歩いていると、お隣の街「バルパライソ」が見えてきました(・∀・)

丘の上にびっしり家々が立ち並んでいて、きれいな景色です★

そんな中、こんなところでチビモアイさんと遭遇!?


本物を見たことないけど・・・上手にできていました(笑)


ペリカンたちがソラを気持ち良さそうに飛んで行く姿を横目に、市場へ到着♪

多くの地元民がすでにお買い物に来ていました(・∀・)



市場は外とガレージ内の2箇所あり、海岸側を通りガレージ内へ向かっていると・・・

でーん!?

アザラシさんたちが日向ぼっこしてるじゃありませんかぁ!?

大きな身体にクリクリ目とペタペタ歩き、めちゃめちゃかわいい♪

しかも、こんなにたくさん!?

お隣にはペリカンさんたちもたーくさん★


朝から癒されました♪


ガレージ内に行く途中、エンパナーダ屋さんを発見!!


人気店のようで、行列ができています!!

メニューを見ると「サーモン+チーズエンパナーダ $1000」「貝エンパナーダ $800」

今まで見たことがない種類のエンパナーダがありました(・∀・)

こりゃ食べてみなきゃってことで、「貝エンパナーダ」を注文して、ぱくり・・・熱々で、貝のだしがたっぷり出てて、うんまー(*´艸`*)

あっという間にペロリしてしまいました♪


ココロも満たされ、ガレージ内の散策★

新鮮なサーモン、ハマグリ、カニ、ウニ、魚のオンパレード。




どれも美味しそうヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

本日のランチは「サーモン丼」に決定★

サーモン$3500/kgという破格のお値段で1匹get!!

他にもカニ1匹$500、ウニ1つ$1000、ギョロ目の魚1匹$500などget!!!

ちなみに、ホタテ5枚で$2000などもありました( ´ノω`)


宿へ戻り早速調理開始'`(σ・ω・)σ

元シェフの先輩旅人の指導の元、人生初のサーモン3枚おろしに挑戦です♪

汐見荘には刺身用の包丁があり、切れ味抜群!?


けど、うまく切るのって難しい・・・Σ(・ω・ノ)ノ

無事に三枚に降ろせたら、皮はぎ。

皮を左右にギザギザ動かしてキレイに剥けました★

最後は、切り身にして、酢飯の上に乗せて完成!!


わさび醤油をかけてぱくり♪

うんまー!?

めっちゃ甘い!!!

こんなにサーモンが乗ってて$700(120円)は破格!?

めっちゃ豪華なランチとなりましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿