2013年5月18日土曜日

無事に出島!?(5月13日)

イースター島からサンティアゴへ帰るために、2日前の夜にwebチェックインをしようとしたところ・・・

んん??

通常は48時間前に出来るはずだけど、not yet openになってる・・・??

おかしいなぁ~と何度画面を見ても・・・できる様子なし??

よーく日時を確認してみると、6月13日になってるーΣ(・ω・ノ)ノ

1ヶ月間違えて予約をしてしまっていたらしい・・・!?


急いで島内にあるLANのオフィスに駆けつけるも営業時間終了の札・・・ヾ(・ω・`;)ノ

そして、明日は休日の魔の日曜日ときた。

ネットカフェで電話するけど、つながらず・・・。

宿でSkypeで24時間のLANのオフィスにかけてみるものの、電波が不安定で繋がらなかったり、途中で切れしてしますΣ(・ω・ノ)ノ

困ったぁ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

火曜日のカラマ行のチケット持ってるから月曜には帰りたい。

ネットには「空港では変更業務は行っておりません」って書いてあるし・・・。


けど、電話も繋がらないし、とりあえず翌朝空港へ直接行ってみました★


空港は9:00からopen、LANのスタッフに伝えてみると調べてくれました'`(σ・ω・)σ

「とりあえず明日の便は空席もあるし、同料金なので追加料金はかかりません。しかし、ここでは出来ないので明日オフィスの方に行って下さい!!」

ふぅー安心です((-ω-。)


そんなこんなで、フライト当日。

オフィスopenの9時前から待機。

変更をお願いするとスムーズにことが進み、無事に本日のフライトに搭乗できることになりましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

しかも、変更手数料をとられることなくタダでやってもらえました♪


宿でwebチェックインをしようと思ったけど、日程は変更前のまま・・・??

ネットに変更が反映されるまで時間がかかるのかなぁ・・・。


やや心配をかかえながら空港へ行き、チェックインを試みるも・・・

「あなたのフライとは今日ではないみたいです」

なぬぅー!?

てか、やっぱりーヾ(・ω・`;)ノ

オフィスのスタッフは誰のチケットを変えたのだろうか((-ω-。)

変えられちゃった人のこともちょっと心配だけど、まずはここを解決しなきゃ!?


さっきオフィスに行って変更した旨を必死に伝え、時間はかかったものの、何とかチケットGet★


オーバーブッキングにもなっておらず、座席を確保+.d(・∀・*)♪゚+.゚

あぁーほんと搭乗できてよかったー。


危うく、1ヶ月イースター島民になるとこでした( ´ノω`)

そんなこんなで、大騒ぎで終わったイースター島ライフでしたヾ(・ω・`;)



いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿