2013年5月20日月曜日

ドロボウ市とビールカーニバル(5月18‐19日)

47時間のバス移動と、高所ということが重なってか本調子がでないためまったり過ごしている3日間ヽ(*・ω・)ノ

チリ・アルゼンチンと比べると物価が半額以下なのはお財布にとてーも優しいです(*´艸`*)

1日のんびりしてれば、1000円以下で過ごせるステキな街ラパス♪

ボリビアに帰ってきたら買おうと思っていた日用品を買い出しに、大きなメルカド・ネグロをくるくるお散歩★

いろんな物を一新ですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


そして、待っていた日曜日!!

前回も2回行ったけど、時間がなくて全部見きれなかったCEJAにある「ドロボウ市」に再挑戦してきました(・∀・)

今回は気合を入れて朝9時から出発★

3回目ともなるとコレクティーボに乗るのもお手の物です(笑)

そんなこんなで着いた「ドロボウ市」


朝は比較的空いていてショッピングしやすい+.d(・∀・*)♪゚+.゚

今回の目標は「道幅が細くなっている先まで全部見ること!!(笑)」


入り口付近はこんな風にちゃんと整頓されているお店が多いし、やっぱり「何でドロボウ市なの??」と思わす雰囲気。


前回行けなかった未開の地へ遂に足を踏み入れる時が来ました・・・!?

奥へ進むと、PCや携帯電話を分解したと思われる部品やら、相当使い込んだクラリネット、黒電話、空き瓶やら何だかよく分からないものがたくさん売られていました!!

さらに奥に行くと青空家具コーナーΣ(・ω・ノ)ノ


木曜日と日曜日に毎週このディスプレイにしていると思うと、とてーも大変そう・・・!?


全部を見ようとお店の間をくねくねしていると、市内が一望できる開けた場所に出ました+.d(・∀・*)♪゚+.゚



ソラ近~!?

標高が高いとやっぱりソラが近く感じます(*´艸`*)

そして、この辺りがまさに「ドロボウ市」っぽい雰囲気があります!!


Sopa(3Bs)を食べて、散策再開!!

欲しかった品々も無事にGetできましたぁ★

前回もだけど、やっぱり今回も雨が降ってきたためお買いものは終了ヾ(・ω・`;)ノ

結局全部ちらりとだけど見れて目標も達成!!

ちらりでも4時間かかったので、もっとしっかり見る場合にはかなりの時間が必要です( ´ノω`)


今回の戦利品♪

ジーパン2本(各10Bs)


1本は「TOMMY HILFIGER」、今回は購入してないけど「JILL STUART」のものなどもありました!!


ドロボウ市の服はUSEDの物がたくさん売られているけど、アメリカから輸入られているものらしいので本物と思われます( ´ノω`)


もこもこ靴下(2本で7Bs)、洗剤150g(2.5Bs)、バックパックの部品(1つ0.5Bs)、電熱コイル(5Bs)


いやぁーほんといい買い物ができて満足です♪


宿に帰宅して、ジーパンをショートパンツにリメイクすることに(●´艸`)

太めの針と糸がないことに気づいて、メルカド・ネグロへ買い出しへ★

「足りないから買いに行こう♪」と気軽に行ける物価の安いボリビア最高です♪


いざ市場へ行ってみると、日曜日だからか閉まっているお店が多い気がする・・・??

テクテクお散歩していると、陽気な音楽がどこからか聞こえてきました!?

近づいていってみると・・・

広場にはブーツにたくさんの鈴をつけた人がたくさんΣ(・ω・ノ)ノ


こんな風に吹奏楽団、太鼓の打楽器部隊も!?


インディヘナのお母さんたちもいつも以上にオシャレをして音楽にあわせてくるくるダンスしています+.d(・∀・*)♪゚+.゚


一体何のカーニバルなんだろうかぁ??

とにかくみーんなビールを片手にどんちゃか騒ぎです♪

 
 

そして、「PACENA」っていうビールのメーカの弾幕がいたる所に掲げられるのです!?

下の文字を読んでみると「発売されて18年」的なことが書いてあるのみ。

 

う~ん一体何なんだぁ・・・??


音楽が大きく聞こえる方へ行ってみると・・・

ビールの樽のミニチュア版を持ちながら踊っていたり、


 本物のビールも持っていたりしている数えきれないほどの多くの団体が、吹奏楽団の音楽に合わせてダンスしているではありませんかぁ!?



iPhoneだとやっぱりぶれちゃう・・・カメラを置いてきたことを後悔・・・ヾ(・ω・`;)ノ

セクシーなお姉さんのいる団体や、インディヘナのお母さんたちの団体、スーツ姿のお父さんたちの団体などどんどん奥からやってきました!!

見学者たちの数もはんぱなくって、動けなくなるほどでした・・・(;・∀・)

音楽を聴いていると、サルバドールのカーニバルを思い出して、また太鼓をたたきたくなっちゃいました+.d(・∀・*)♪゚+.゚



宿に帰って「ラパス 5月 ビール カーニバル」と検索をしてみるも、結局なんだったかはわかりませんでしたヾ(・ω・`;)ノ

けど、とりあえずラパス市民がみんなHAPPYそうにしている姿を見て、私もHAPPYな気分にさせてもらった「ビールカーニバル」でしたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿