2013年5月30日木曜日

ボリビアの東南アジア(5月27日)

ルレナバケのバスターミナルに着いたのは、まだ日が明けていない6時!?

小さな街で目的の宿までも近そうなので、歩いて向かいました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ルレナバケのお宿
「Ek Crurichal Hostel」
add:Calle Comerico 1490


10bed Fan Domi 40Bs
WiFi Free
朝食付き

部屋・水周りともに清潔。

朝早く着いたにも関わらず招き入れてくれた。

到着当日も朝食を食べられた♪

共同スペースにハンモックがあり、居心地快適。

パンパスツアーも取り扱っているが、900Bsと高め、スタッフも「他で申し込んだ方が安いよ。」と商売っ気なし(笑)

チェックインできた10時まではリビングでDVD見たりまったり★


荷物を置いて、パンパスツアーの申し込みに出かけます+.d(・∀・*)♪゚+.゚

川沿いから2本内陸にあり、川と平行してあるにがメインストリートCalle Avaroa。


ここには、レストランや商店、旅行代理店が多数あります(・∀・)

あと、街唯一の小さめのメルカドがあります。

街を歩いていると何だか懐かしくて落ち着く??


何だこの感じ??

ラパスと3400mの高低差のある標高わずか200mで蒸し暑い気候とバイクがたくさん走っている雰囲気ヽ(*・ω・)ノ


私の大好きな東南アジアの雰囲気なのです(●´艸`)

この田舎具合は特に「ラオス」っぽい★

生息している植物たちも一変して南国風です!?


たくさんのブロガーさんがオススメしている「FLECHA TOUR」へ行ってまずは話を聞いてみることに♪

場所はCalle AvaroaとCalle Santa Cruzの交差点★

明日4人の申込者がいるため通常はBs900のところ、Bs500とのこと。

丁寧に説明してくれて好感を持てたけど、お値段が・・・((-ω-。)(。-ω-))


ということで、もう1つのオススメの「AMAZONICO TRAVEL」へ!!

 
場所はCalle AvaroaをCalle Vaca Diezへ向かって歩いて左側にあります。

こちらは見事値引き交渉成立!!

ほんとはBs400くらいでいきたかったけど、Bs500→Bs480まで値引きしてくれたので良しとしました★

が、このあといろいろあり、この会社絶対オススメできません!!!!!


最近涼しい気候にいたのと、さらに移動で寝不足の身体には、暑い街中を日中に歩くのはかなりしんどい・・・(´・ω・`;)


ツアーに必要な物を揃えて、日中は宿でまったりすることにしました(・∀・)


夕方になり涼しくなったので再びお出かけヽ(*・ω・)ノ

川沿いで夕日を見て、腹ごしらえに★


いままでのボリビアの街と違って、屋台がないルレナバケ。

食材の物価も観光地価格なのです!?


そんな中見つけたピザ屋さん
「Al Paso」


Calle Avaroaのメルカドの左斜め前にあります!!

12×12大のピザが1枚Bs6で食べられます★


手作りで味も美味しく2枚食べてお腹いっぱいになりました!!

ミディアムはBs35、その上のラージサイズもあるので、大人数の場合はこちらのがお得と思われます★


ご飯を食べて、宿でハンモックでまったり、Happyな時間を過ごしましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



いつもありがとうございます!!
1日1回「いいねっ」クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿