2013年5月30日木曜日

ボリビアのジャングルへ-2日目(5月29日)

蚊帳のおかげと、寝る前の入念のチェックによって夜間ヤツらに襲われることはなく爆睡(●´艸`)

早朝5:30ガイドの「Hola!!」で起こされる!?

私のガイド、スペ語オンリーだから、話してる雰囲気から次の行動を察するしかありません(笑)

どうやら今からサンライズを見に行くらしいですヽ(*・ω・)ノ
 

月明かりの中、出発!!

サンライズPointにはすぐに到着、ぬかるみの道を少し歩いて広場へ(*`・ω・´)ノ

夜明け前なので、日暮れ後ほどではないけど、当然ヤツら「蚊」の攻撃にあいます・・・!?

肝心のサンライズは雲がもくもくでキレイには見えなかったけど、絵に描いたような幻想的なソラを見ることができたり、

 
スコールが降っている様子を見えたりとこれはこれで満足でした★
 

 
宿へ帰るとクロコダイルさんが「Hola!!」


こんな感じで、いつも獲物を狙っているのですが(笑)

 
朝食ができるまでハンモックで鳥たちのさえずりを聞きながらまったりヽ(*・ω・)ノ

 
虫もいないし心地良い★


まったりしているとクロコダイルさんも上陸'`(σ・ω・)σ

 
まだ体温が低いのか動きはゆっくりです!?

こんな強面だけど、なかなか愛着がでてきます(笑)

よーく見ると昨日と同じコΣ(・ω・ノ)ノ

さてはご飯を毎日もらいに来てるのかな??


エンパナーダ、ドーナッツ、パンケーキ、朝から手の凝った料理をガッツリ頂きました(●´)З`)))
 

9:30、長靴を履いてアナコンダくん探しへヽ(*・ω・)ノ

宿近くの沼地に生息しているため、捜索します!!

 
浅い沼地からスタートするも、どっかに穴ポコがあいていたらしく靴の中はビショビショ、すでに長靴を履いている意味なし・・・(´-ω-`)
 

奥に進むにつれて、だんだん深くなり、膝上までどっぷり沼に浸かる・・・ヾ(・ω・`;)ノ

 
泥沼歩きにくい+ツタが足に絡まって転びそうになるし、アナコンダくんいないし・・・。

足長族+軍隊終わりのイスラエリーたちはめっちゃ速いし・・・あぁー帰りたい・・・。

結局2時間くらい探したけど見つからず、ただの汚れ損となってしまいまし((-ω-。)


宿へ帰って、急かされてランチを食べて12時に出発!!

ジャングルの入り口まで戻ります★

みんなクタクタで動物どころではなく爆睡でした(笑)

 
写真は撮れなかったけど、巨大クロコダイルさんやピンクのフラミンゴさんが飛んで行く姿を目撃者できました'`(σ・ω・)σ
 

14時入り口に到着、再びジープに乗り換えてガッタガタ道を戻ります・・・。

ボートの方が快適だから、このまま帰りたいよ・・・。

ガイドとサヨナラして、ガイドはまた新しいお客さんを乗せて同じ道を戻って行きます!?

ガイドってこの時間休憩なく往復していて大変な仕事なんだなぁ~と実感ですヾ(・ω・`;)ノ


そして、ガッタガタ道復路はと言うと・・・

往路と違って様子がおかしいぞ??

パンク1回、エンジントラブル3回+大雨のスコールに見舞われるという散々なこととなり、結局4時間かかりました・・・Σ(・ω・ノ)ノ

まっ無事に帰ってこれたので良かった!!
 

帰って、オーナーに返金とTシャツの話をすると・・・

「お金はちゃんと返すけど、Tシャツなんて話してないよ!?」っとしらばっくれられる!?

言っても「No~」の一点張り、話にならないと思いイライラして宿へ・・・。

何だか最近旅行会社選びに失敗ばかりしてる気がするよー??


ツアー内容は良かったけど後味の悪いツアーとなりました・・・。

ということで、「AMAZONICO」オススメできません。


【ツアーに参加して思ったこと】
・ツアー内容はどこも似たり寄ったりなので、いろんな会社を回って選んだ方が良い。

・1泊2日の2泊3日も内容は同じで、ゆっくりできるのは3日の方。

・着替えを持って行ったけど、行き帰りとアナコンダ探しでドロドロになるので、必要なかった。
 いらない服を持って行って捨てるのがベスト!!

・食事量がかなり多いのでおやつはなくても大丈夫でした。

・宿にはブランケットもあり、寝袋は必要なかった。

・アナコンダ探しの時は裸足に長靴の方が良いと思ったorいらない靴下を履いて行く。


一日US$25でアマゾン体験をできたのは良かったなぁーと思いました★

ラパスまではまたあのデスロードが待ち構えていますが・・・。



いつもありがとうございます!!
1日1回「いいねっ」クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


0 件のコメント:

コメントを投稿