2013年3月5日火曜日

航空券の裏事情(3月1日)

いよいよ1ヶ月過ごしたブラジルから新天地ボリビアへの移動日ヽ(*・ω・)ノ


国際空港まではTatuape駅から空港直通のバスが出ています料金4.6R。

空港までは50分程で行けましたヽ(*・ω・)ノ


そして、時間になりチェックインカウンターへ行くと、「あなたのフライトはすでにキャンセルされています」とのこと!?

・・・Σ(・ω・ノ)ノ

どーゆうことですか??


とりあえず、航空会社のオフィスに通され、話を聞くことにヾ(・ω・`;)ノ

話によると、私の元々のチケットはテレジナ→サンパウロ→アスンシオン(パラグアイ)→サンタクルス(ボリビア)。

テレジナ→サンパウロは乗らずに、サンパウロから乗ろうと思ったところ、テレジナ→サンパウロに乗らなかった時点で自動的にキャンセルされたとのこと!?

普通に1区間のチケットを捨てて、続きから乗るのは不可能ということでした・・・。

そんなの知らなかったよー。。。


本日の便はフルということで、次回は2日後でビジネスクラスの6万のチケットしかないとのこと(ノд・。)

とりあえずWiFiのあるとこで作戦練り直し・・・。

夜22時にGreen Grass Hostelへ戻るもすでにここもいっぱいで泊まれずΣ(・ω・;)

近くのホテルは85R WiFiなし・・・。


深夜に近づいてきたしどーしよーと困って、急いで検索して見つかったお宿

「Dom hostel」
 add:Rua Doutor Marrey Junior, 127  tel:1123394872


Domi 25R
WiFi Free
キッチン・冷蔵庫あり

駅から近くて、トレースしやすい。

1年前にできたばかりで部屋・水周り共に清潔。

共有スペースは広くてソファーあり!!

スタッフは英語を話せ、とても親切♪


飛行機に乗れなくて、前の宿には予定大幅変更で大混乱で泣きそうだったけど・・・宿には優しい日本語を話せる日系人、ブラジル人、アメリカ人の旅人がいて悲しい気持ちもなんだか癒されました(ノд・。)

予定変更がなければ会えなかったと思うと、まぁこれもありだったかな・・・♪


みなさんも私のようなミスをしないように気を付けてくださいねー!!

って知らなかったのは私だけだったり・・・??(笑)



いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿