2013年3月31日日曜日

闇両替に挑戦するat Buenos Aires(3月29日)

16時空港に到着、もろもろの手続きが終わったのは16:40・・・。



とりあえず市内に向かうために、到着口を出たすぐのとことにある「Manuel Tienda Leon」社のリムジンバスを利用♪

市内でいいレートで両替する予定だし、少額でも何だか今するのはもったいない気がしてカードでのお支払い★

フロリダ通りまで90ペソ。

1700円の交通費・・・ボリビアで3泊できるお値段・・・。

くぅ~早速物価の高さを実感ヾ(・ω・`;)ノ

空港外に現地マネー両替せずに出たのは人生初・・・お金持ってないといつも以上になんだか緊張します!?


まずは17時にリムジンバスで出発、市内の「Manuel Tienda Leon」社オフィスまで行き、ここからは方面ごとに別れて同社のタクシーに乗車。

このタクシー「ジャガー」車!!!!!

乗り心地フカフカで最高です(●´艸`)


17時30分頃到着、遅くてもやってるのか心配だったけど、フロリダ通りに到着すると「カンビオ、カンビオ」と両替促すキャッチャがたくさんいました・・・!!


お兄さんたちは、写真左奥の黒いTシャツ着てるような、みんななんだかイカツイ強面の人ばかりヾ(・ω・`;)ノ


てか、アルゼンチンももブラジルと同様めちゃめちゃ栄えてるっ!?


とりあえず何人かに聞いて見たところ、本日の相場は7.6~8.0のよう★

8.1にしてもらおうかと思ったけど・・・やっぱり無理。

フロリダ通り半ば当たりで決着ヽ(*・ω・)ノ

交渉が成立すると、マンションの1室へ連行される・・・!?

先人の旅人さんのブログや旅友話と同じなのは分かっていても、どこに連れてかれるかのか、何かされるんじゃないかドキドキヾ(・ω・`;)ノ

部屋の入り口はドアを開けてチラ見しただけでは外側からは両替が行われているとはわからない仕組み!?

8.0の両替率で換金♪

公式レートだとUS$1 あたり5.12なので、2.88ペソも違うのでーす!?

公式レート1ペソ=18.4円、闇両替1ペソ=11.8円 めっちゃお得!!

US$100で288ペソの差、約5300円分も多くペソをgetできました+.d(・∀・*)♪゚+.゚


ペソの価値はボリビアーノよりも落ちているらしく南米最悪なのだとか!?

ってことで、闇両替商はドルを使って何らかの商売をしているからこのシステムが成立するらしいのです(*´-ω-)b

とりあえず1枚1枚ニセ札じゃないことを確認したけど、どうやらすべて本物のようです!!

空港からわざわざ両替だけのために市内へ来た甲斐がありましたヽ(*・ω・)ノ


フロリダ通り周辺だけ少し観光(*´ω`*)






街中ぜーんぶコロニアル調でかわいい!!

街中にいる人も美人さん、長身の人が多いです☆


空港までは5月広場近くのバス停から33番に30分ほど乗り行くことができました!!

しかも無料で(笑)

運賃は1.6ペソだったけど2ペソ紙幣しかなく渡そうするも「いいから」と運ちゃんに言われたためタダ乗りでしたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



アルゼンチンの人もみんな優しいです(*´∀`*)
いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿