2013年3月30日土曜日

お買い物天国ラパス(3月25日)

物価が安く、ココロをくすぐるかわいい物がいっぱいのボリビア!!

街歩きをしているだけでもきゅんきゅんしちゃいます(●´艸`)

そんなラパスの街でLet't shopping♪


お土産物屋さんがあるのはRinares通りとSagarunaga通り★

たーくさんのお店がひしめきあっています!!



私の購入したものを一気に紹介します!!

手袋(20Bs)、帽子(20Bs)、子供用ポンチョ帽子付き(30Bs)、レッグウォーマー(20Bs)


リバーシブルの帽子(20Bs)


 コースター(20Bs)、ノート(20Bs)、ポーチ(7Bs/12Bs)、ミトン(20Bs)、ベッドカバーサイズの布(60Bs)、ベッドカバー半分サイズの布(25Bs)


 シャツ(35Bs)


ボリビアパンツ(48Bs)


まとめ買いでこの価格より割引してもらってます( ´ノω`)


中でも数回通ったお気に入りのお店は、20年くらい前のアンティークの布を使ってオーダーメイドで物を作ってくれる「EL INKA」


add:Rinarese#397 tel:73206105

営業時間:10:00~16:30(オーダーメイド)、お店自体が18時頃まで
日曜日は定休日

在住8年のハイセンスなフランスオーナーが切り盛りしています★

ボリビアのお兄ちゃんが丹精込めて作っています!!



布の種類も豊富で好きなものを選ぶことができます♪

そんな中オーダーしたものは・・・

写真右手前の大ポーチ(55Bs)、ミニポーチ(30Bs)、お財布(30Bs)



「ここの生地使って欲しい」とか「マジックテープじゃなくてコインにして欲しい」などオーナーは英語を話せるためオーダーすることができます(●´艸`)

午前中に注文すると上記の物なら16時に出来上がりヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

お仕事とてーも早いですっ!!

既成の物で購入したのは写真後方の余り布で作った格安コーナーでget!!

1つ破格の10Bs

小物入れサイズ~タブレット端末入れサイズまであります!!

写真左下のブックカバー(55Bs)

既製品もオーダーメイドも値段は同じなので時間がある人はオーダーするのがオススメです+.d(・∀・*)♪゚+.゚

このお店他に比べると高めだけど、日本にも輸出しているらしくボリビアでの4~5倍の値段で売られているそうですΣ(・ω・ノ)ノ


ちなみに、私は買わなかった物のお値段・・・

ランチョンマット(40Bs)、ミラレスカメラケース(125Bs/140Bs)、カメラストラップ(55Bs)、バッグ(95Bs~)、大ブックカバー(65Bs)などなど

一度訪れたらハマっちゃうこと間違いなしっ!!

+情報としては、Rinares通りとSanta Cruz通りの交差点付近にはお祓い(?)呪い(?)に使うと思われる魔女グッズ屋さんがありますΣ (´Д`ノ)ノ


お花やお香と普通の物から、リャマの子供のミイラなどあります・・・( ´ノω`)

ここでしか見えない・買えないものもあるので一度見に行ってみるのもありかもです!?


 
いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿