2013年3月5日火曜日

ブラジルのバス情報・比較(3月3日)

ブラジルには多くのバス会社があり、会社によって値段とクオリティーの違いがあります!!

比較的に快適なものが多かったですが、私が乗ったのと、旅友の体験談をまとめてみましたー(●´艸`)


前にも紹介したけどブラジルのバスはBusca Onibus(http://www.buscaonibus.com.br)というサイトで時間と料金、バス会社を検索できます(p*・ω・)p

ただし、ブラジル国民以外は予約できないのであしからずー!!


バスは基本的にはエアコン・トイレ・飲料水Freeであり。リクライニング可能♪


*AGUIA BRANCA
サルバドール→リオデジャネイロで利用。

ふかふかシート、フットレストあり。

ウォーターサーバーあり。

トイレは清潔(夜間の休憩中に清掃してました)

ブランケットとイヤホンが配られ、TVでは「ロードオブザリング(ポルトガル語)」が放映されてました♪

オススメ度:★★★★


*ITAPEMIRIM*
サルバドール→リオデジャネイロで旅友が利用。

まぁまぁシート、フットレストなし。

トイレもまぁまぁだったとのこと。


*PULMA
リオデジャネイロ→フォズ・ド・イグアスで利用。

硬めシート、フットレストなし。

車体・車内ともに古め。

トイレ内はエアコンがなく、日中は手洗いの水が熱湯で洗えず・・・。

オススメ度:★☆☆☆


*Kaiowa*
フォズ・ド・イグアス→サンパウロで利用。
リオデジャネイロ→フォズ・ド・イグアスで旅友利用。

ふかふかシート、フットレストあり。

トイレも清潔。

エアコンが効き過ぎなのが難点。

オススメ度:★★★☆


*ANDORINHA*
サンパウロ→コルンバで利用。

ふかふかシート、フットレストあり。

トイレは扉がなぜか開けられず使用できず・・・。

オススメ度:★★☆☆(トイレ内不明のため)



主観的意見なので参考までに( ´ノω`)


いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿