2013年3月30日土曜日

世界一ソラに近い首都(3月14日)

ウユニ→ラパスへはOmar社のバスを利用。

semi cama 100Bs、cama 150Bs

このバスはブランケットも付いてふかふかシートでしたφ(・ω・。)


20時発で翌日の9時に到着!!

バスターミナルから街の中心部までは15-20Bsで行くことができます


ラパスでのお宿
「Residencial Scure」
add:Calle Colombia、Plz Sucre前


Twin or Triple share shower 50Bs/人
WiFi Free

部屋•水周り共に清潔。

ホットシャワーもしっかり出るところがある。

WiFiは不安定な時もあるけど、環境は比較的良好。

夜間は使用できない時がある。

スタッフは英語を話せないがフレンドリー。

スーパーが近くにあり立地条件は良い!!


ちょっとお値段が高かったため引っ越したお宿
「Hotel ELSOLARIO」
add:Calle Murillo


Single shareshower 35Bs
Twin or Triple share shower 30Bs/人
4Bed shareshower 25Bs
64Bed shareshower 20Bs
WiFi Free

部屋はそこそこ、水周りは清潔。

ベッドに南京ではないダニがいるところがあり、数か所刺されました・・・。

ホットシャワーは出るところと出ないところがあり、出るところも不安定。

WiFiは不安定(6時~22時まで使用可)。

スタッフは英語を話せないがフレンドリー。

メルカドーが近くにあり立地条件は良い!!


宿に荷物を置いてちょっとだけ街の散策♪

ラパスはすり鉢状の地形になっていて、坂道が多く標高が高いことも重なって歩くだけでも息がきれます(*`・ω・´)ノ

私はサンタクルスから徐々に標高をあげて高度順応してきたけど、標高の低いところから来た人が高山病になるのも分かります・・・。

街中には建物がぎっしり立ち並んでお店もたくさん!!

夜になるとハンバーガー(10Bs)やホットドック(4Bs)の屋台も出てきて過ごしいい街ですφ(・ω・。)





ボリビアはどこもいい街です(*・ω・)/'''

いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿