2013年3月31日日曜日

ラパス→サンタクルス→See you Bolivia(3月29日)

 ラパス→サンタクルスまではCochabamba社のsemi cama 130Bsを利用(*`・ω・´)ノ

20時初のバスが多いにも関わらず、19時にターミナルへ行くも、夜便がたまたま埋まってたのかなんだか分からないけど、たくさんの会社に断られてようやく見つけた1つ!!

19:30にバスは出発してたけど、スタッフのお姉さんと走って、バスターミナルを出る直前で乗車(*´-ω-)b

夜便を利用する時は早めに行くか、当日の日中に取りに行くのがいいかもです( ´ノω`)

無事に乗れほっと一安心★


このバスが大変で、トイレが付いていないにも関わらず夜間のトイレ休憩なし・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ちゃんと休憩したのは翌日の11時・・・。

ってことで、検問所で少しでもバスが泊まろうとするものなら乗客がいっせいに降りて、道端のいたるところでトイレをしようとするものだから警官たち注意するので大変です(笑)

何で運ちゃん休憩しなかったのか未だに不明です・・・。


16時間の予定が19時間かかったけど、勉強した成果があってか隣のお父さんと少し会話をして楽しみました♪


サンタクルスには1泊して、久しぶりのフライトに向けて空港へ向かいます!!

地球の歩き方にも、宿のお母さんに聞くにもいつものバスターミナルから空港行きバスが出てるとのことだったけど、到着するなりtaxiの運ちゃんたちに「ここからはない。別の場所だ。」と言われ、+10Bs払ってバス停へ・・・。

バス停と言うか、ただ空港名が書かれたマイクロバスが1台停まっているだけでした( ´ノω`)

空港までは20分、6Bsで行けました。


空港は国際空港にも関わらず、こじんまりでした。

チェックインして出国税$25お支払いヽ(*・ω・)ノ

イミグレはすんなりだったけど、その後の手荷物検査がめちゃくちゃ厳しい・・・。

荷物ほぼ全て出され、持っていたマフィンも数個押して調べる細かさヾ(・ω・`;)ノ

3週間過ごしたボリビアとしばしのサヨナラです(*´・д・`)ノ




いつもありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


0 件のコメント:

コメントを投稿