2013年3月30日土曜日

地上の星空(3月15日)

標高3650mの首都ラパスには約110万人の人が暮らしていますφ(・ω・。)

ラパスは山々の間にあり、すり鉢状のなだらかな坂道にレンガ作りの家々、コロニアル調の教会があり、底辺にあたるとことには高層ビルが立ち並んでいます♪

建物がびっしりと立ち並ぶ街を一望するには「Catedral Kirikiri」という展望台まで行ってみました!!


Kirikiriまでは宿から15Bs。

あっという間に到着して、坂道をちょっと登ると・・・

この夜景(●´艸`)


夕方に雨が降ったことも好転してか、クリアーな夜景を見ることができましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

飛行機から眺めてるみたい★

キレイすぎて感動的(*´艸`*)

ここからは360度すり鉢状の街を眺めることができました♪

360度キラキラ輝いてて、宝石で埋め尽くされてみたいでした!!


ステキな夜景に胸をきゅんきゅんさせながら帰宅したのでした(*´ω`*)


ちなみに、夜行く場合は周囲は人通りが少ないためタクシーで行くことをオススメします( ´ノω`)


お昼はまた違った景色が見えると思われるので行ってみるのもいいかもです!!

Kirikiriじゃないけど、CEJAへ行く途中の景色はこちら♪


お昼と夜全然雰囲気が違います☆


また、ラパスの街は標高が上がるにつれて貧しい人々の家となっているそうで注意が必要とのことでした。


 

今日も読んでいただきありがとうございます☆
「いいねっ」1クリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿