2013年6月1日土曜日

ボリビアのジャングルへ-1日目(5月28日)

朝8:30ツアー会社前に集合+.d(・∀・*)♪゚+.゚

9:30出発直前に「今日は2泊3日のツアー参加者が少ないから、1泊2日しかなくなっちゃったんだ。少し返金するからいいだろ??みんなには内緒だけどTシャツもプレゼントするから!!」とオーナーよりありっΣ(・ω・ノ)ノ

なぬぅ~!?

絶対昨日の時点で分かってたはずなのに何故に出発ギリギリに!?

80Bs返金するとのことだけど、それって安すぎじゃない!?

ってことで、100Bs返金してもらうことで交渉成立!!

出発前から不信感が積もります・・・。

が、「ツアー自体の内容に関して」は、後々『これで良かったー★ナイス1泊2日♪』と思うことになったのですが・・・??


そんなこんなで出発したツアー。

この会社からは8人乗りジープが3台あり、私以外全員イスラエル人Σ(・ω・ノ)ノ


ジープ内ではヘブライ語が飛び交います!?

そんな時も束の間、ルレナバケの街を出ると、一気にオフロードとなり、ガッタガタ道・・・(´-ω-‘)



砂ぼこりが霧のように舞い、身体はデコボコに合わせてジャンプジャンプ!?

始めのうちは楽しんで乗れてたものの、お尻が痛くなってきて、全身砂まみれ、さすがにしんどい(´・ω・`;)

イスラエリーたちは車酔いしてグッタリしている人半分以上・・・!?


そんな中、突然道路をのっそりと歩いていて出迎えてくれたのは・・・

ナマケモノさ~ん(●´艸`)


木の上でのんびーりしてるイメージだっだけど、初めて見たのが歩いてる姿とはめっちゃレア!?

ナマケモノさん、意外と凶暴で、イスラエリーの彼、抱っこしてたら3本の爪で攻撃されて腕に3個の怪我をしてましたが・・・Σ(・ω・ノ)ノ


そんなこんなでガタガタ道を3時間走り、ジャングルクルーズの拠点の街「サンタ・ローサ」に到着!!


お腹ペコペコで昼食をしっかりいただきましたー(●´)З`)))

量は少な目だったけどうましっ♪

イスラエル人で完食したのは、2人のみでした(笑)

私のチームは女のコ3人と男のコ4人、内カップル1組のイスラエリー若者旅行者。

兵役が終わり、みんな半年ほどの旅行へ来ているとのことでした!!

昼食の時から英語で話してくれたので、何とかコミュニケーションをとって、お仲間に入れてもらえました(笑)


ランチを終えて、13:30クルーズに向けて出発ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

入園料150Bsを支払い、ボート乗り場へ★



ドライバーさんとバトンタッチして、ジャングルクルーズのガイドが今度は案内してくれます★


荷物を運んで、Let's go to real Jangle cruseヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


背もたれのあるボートでラクラククルーズ!!

天気も快晴です★

そんな中、発見した動物たちを紹介(●´艸`)


首の長〜い鳥さん、数種類。



首が長くて肩が凝りそうです(笑)



泳ぐのが得意で、川の中のお魚ハンティングしている姿をよく見かけます☆


日向ぼっこしているクロコダイルさん。


そこら中にわんさかいましたΣ(・ω・ノ)ノ


のんびーりしているカメさん。


のんびりというか・・・おやや??(笑)


臆病ですぐに逃げてしまうカピバラさん。


温泉入ってるイメージだったけど、つぶらな瞳がCUTE(*´ω`*)


高ーい木の上にいたお猿さん。


小さいけど、木の中央付近の黒い影がお猿さん(笑)


そして、ちょっぴりだけ顔を出すピンクドルフィンくん!?


自然のイルカなので、なかなか近寄って来てくれませんでした・・・。


イスラエリーたちは一緒に泳ごうとしたり、写真を撮ろうとみんな入水して近づこうとしていましたが・・・!?


この川にはクロコダイル+ピラニアがわんさかいるのです・・・!?

怖すぎて私は入れませーん(´・ω・`;)


3時間のジャングルクルーズはあっという間!?

本日の宿泊場所へ到着ヽ(*・ω・)ノ


ガイドに指示されるがまま、部屋の方へ行こうとして、チラッと足元を見ると・・・!?

ぎゃ~!!!!!
 
こんなところにクロコダイルさんがいらっしゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ

おや??けど、おとなしいよー!?

しかもこのキメ顏ときたっ(笑)


よーく見れば見るほど、目がくりくりしててかわいいじゃぁありませんか(●´艸`)


サービス精神も旺盛です(笑)


ってことで、恐る恐る背中をなでなで!?


カッチカチの皮で覆われていて、まさにワニ皮です!?

背中は硬くてもおなかにかけてはぷにぷに柔らかなのです'`(σ・ω・)σ

撫でても怒らないし、人馴れしているクロコダイルさんのようです★


人間たちはおやつを食べて、再びお出かけ!!

そして、「ピラニア釣り」に挑戦!?


鳥肉を小さく刻んだものをエサにしてやってみます!?

このエサ、小さすぎて川に投げ込んだだけで取れてしまいました・・・。

サンセットの時間が近づいてしまったため、短時間だったってこともあり、ガイドも含めて誰もピラニアをgetすることはできませんでした(´・ω・`;)


急いでサンセットの見えるポイントへ移動★

多くのツアー客が集まり、キレイなサンセットを眺めます+.d(・∀・*)♪゚+.゚


今日も楽しい1日が終わりを告げ、太陽とサヨナラ(*・ω・)/'''



そして、コンバンハと現れたのは「お月様」ではなく「お星様」でもない「モスキートの大群!!!!!」

どこから現れたのかって思うほど、今まで見たことがないくらい、雨が降ってくるようにモスキートがバシバシとエサを求て身体に当たってくるのですヾ(・ω・`;)ノ

この映像凄まじい・・・。

けど、DEET 18 %のタイ産の蚊除けクリームの効果はあったようで、塗っていなかった顔以外は無事でした!!

フードを被ったこともあり、顔も2箇所で間逃れたけど・・・!?

ちなみに、ルレナバケにはDEET 43%なる蚊除けスプレーがBs34〜45で販売されていました( ´ノω`)

このスプレー塗ると「カーッ」っと塗った皮膚が熱くなるとか!?

その分効き目は絶大なのでしょう??

いろんなブロガーさんのブログで「とにかく蚊が多くて嫌になった!!」とか「お昼からすごくて、エンジンが停まるごとに襲われた。」ということもあり恐れていた蚊のデモΣ(・ω・ノ)ノ

お昼はまったく見かけることもなく、『おや??』と思ってたけど、ついに現れたか・・・。

この時点で、『1泊2日でよかったー!!明日蚊のいないルレナバケに戻れるー♪』とココロから喜んだのでした・・・(´-ω-`)


蚊との闘いをしながら、ボートに乗り込みエンジンオン!?

ボートが動いている時は、ばちばちと身体に激突してくるのみで攻撃はなし・・・★

宿に帰る前に再びボートが止まりました!?

ヘッドライトに照らされて無数に光るオレンジ色のまあるい光!!


ガイドが陸に上がり、戻って来た手の中には・・・Σ(・ω・ノ)ノ

べびちゃんクロコダイル!?


めちゃめちゃかわいい(●´艸`)

しばらく記念撮影をさせてもらい、丁重にママの元へお返ししました'`(σ・ω・)σ


ホタルがキラキラ光るのと、クロコダイルさんの目がピカピカ光るのと、満点の星空を眺めながら、蚊から避難できる宿へ到着!!

美味しい夕食を食べて、シャワーを浴びて、早々に蚊帳の中へ引きこもり虫たちから避難したのでした・・・(´-ω-`)

 
 
 
いつもありがとうございます!!
1日1いいねっクリックお願いします☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 


0 件のコメント:

コメントを投稿