2013年6月14日金曜日

月に取り残された街(6月8日)

アレキパの街は「地球からちぎれて月が生まれたとき、アレキパを置き忘れた」語り継がれているのこと(・∀・)

世界遺産のアレキパ街散策へLet's go♬

サンドラの家は街からセントロは2kmほど離れているから、なまっている身体にはいい運動になります★


通りへ入ると、コロニアル調のかわいらしい建物が立ち並んでいました(*´∀`*)


白い壁が太陽に照らされて光が反射して街全体が明るい雰囲気です!?

確かに白い建物が多く、月っぽい??

ボリビアのスクレの街にちょっぴり似ています( ´ノω`)

全部のお店がどことなくおしゃれに見えるのは気のせい??


そんなかわいらしい街には立派な彫刻のされた教会がたくさん(*´艸`*) 


特に街の中心部のアルマス広場にある教会は立派です★



標高も低いため息があがることなくお散歩できます+.d(・∀・*)♪゜+.゜



お散歩に疲れたらおしゃれカフェがたくさんあるので、そこでコーヒー+ケーキのセット(6ソル〜  240円〜)で休んだり、アイスクリーム屋さんがたくさんあるので、5ソル(200円)〜食べたりして休憩できます♪


夜にはお昼とはまた違ったライトアップされたムーディーな街中の雰囲気を味わえます(●´艸`)



かわいいアレキパの街にココロがきゅんきゅんなったのでした♪



いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。
上のボタンを1日1回クリックしていただけると順位が上がり励みになります☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿