2013年6月17日月曜日

アレキパおすすめ食処+さよならサンドラ家(6月12日)

合計5日間いたアレキパの街+.d(・∀・*)♪゜+.゜

最終日は午前中から街を散策して、





ランチにはアレキパ名物「エビのスープ」を食べに行ってみました(*´艸`*)

お店は「La Nueva Palomino」
add:Pasaje Leoncio Prado, 122

 
人気店の様で、ご近所なのに2店舗あります!!

道路に面している店舗の方は2Fはリゾートの雰囲気でした'`(σ・ω・)σ

名物「カマロンスープ38ソル(1440円)」と「トリプレ-おかずの盛り合わせ3人前 確か38ソル(1440円)」をオーダー!?

3人で食べて1人26ソル(1040円)、安宿だったら2泊できるお値段Σ(・ω・ノ)ノ

バックパッカーにとってはかなりの奮発!!

優雅なランチの時間を過ごします(笑)


トウモロコシを揚げたお通しも出てきました!!

10-15分作るのにかかると言われたメインも、5分ほどで運ばれてきました(*´艸`*)

うひょー大きさにビックリ!?

おかずの盛り合わせには、「チリの肉詰め、茹でたトウモロコシ、豚足の塩茹で、豚肉の角煮、ジャガイモチーズのせ」の5種類がありました(*´-ω-)b


エビのスープにもエビがゴロゴロ入っていて美味しそう(*´艸`*)


取り分けて頂きまーす♪


まずは、エビのスープから。

エビのダシがよーく出てて、うんまー(*´∀`*)

スープ全部がエビを食べているようなおいしさ★

盛り合わせも、チリの肉詰めは少し辛かったけど、どれも味付けがおいしく、ペロリと平らげてしまいました((-ω-。)

3人でこの量でちょうど良かったです★


食べ終わる頃には、いつの間にか店内は地元客で満席となっていました!?


少しお高めだけど、大人数で行けばいろんな種類を食べれてお得なので、アレキパへ来た時にはぜひ(*・ω・)/''' 


夕方お家へ帰り、パッキング。

最後の晩餐をみんなで食べて、いよいよサンドラ家とさよならする時が・・・。


 
初日から笑顔で迎え入れてくれた、料理上手で、とても優しく人柄の良いサンドラママ。

サンドラママの長男で料理の勉強中で、サンドラママのお手伝い良くしているダビ。

日本語が上手で、優しい次男のディエゴ。

いつも笑顔で、料理をしているマリセルママ。

ポケモン大好きで、人懐っこいマリセルの長男、アレックス。
 

人見知りせずに、人懐っこく、美人さんの長女メリッサ。

ペルーの事情について教えてもらったり、たくさんお世話になったEmikoさん。

そして、人懐っこくて愛くるしい2匹のワンコ、ドゥルセとミスキィー。
 
 
 
みんなで助け合い、毎日たくさんお互いの話をして、ほんとにほんとにステキなサンドラ家でした★

 


いつもありがとうございます!!
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。
上のボタンを1日1回クリックしていただけると順位が上がり励みになります☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿