2013年6月10日月曜日

ここにもあったデスロード??-プーノ→アレキパ(6月7日)

寒~い標高の高い土地からしばし暖かな気候の土地へ移動+.d(・∀・*)♪゚+.゚

プーノ→アレキパまではAlas del Sur社を利用、7:30発で25ソル(1000円)

の予定だったけど・・・時間になってもバスは来ずヾ(・ω・`;)ノ

8時頃スタッフが現れ、「7:30のバスはなくなったんだ。代わりに別の会社の代用して。」とのこと。

せっかく早起きしたのになー。

けど、無事に行けそうで良かった!!


代わりはSAN CRISTBAL DER SUR社、9時発でした★

早起きだったためバス内で爆睡Zz(´-ω-`*)φ


ふと目を覚ますと・・・絶景が目の前に現れました!?





ここからは1車線の山道を走ってくんだけど、大型車が多くのんびりのため、どの車もチャンスがあれば追い越そうとするのですヾ(・ω・`;)ノ

カーブでも抜かそうとするものだから、対向車が来ないかヒヤヒヤものです・・・。

タンクローリーもいるのにぶつかったらただ事ではありません!?


ここも一種の「デスロード」でした(´・ω・`;)


そんなこんなで、7時間後の16時にアレキパへ到着★

標高2335m、プーノから1550mも下がったため暖かーい+.d(・∀・*)♪゚+.゚

目的の宿までタクシーで行こうと思うも、セントロから少し離れているため知らないドライバーばかり・・・。

バスターミナルを出て運ちゃんと交渉していると、警察に声をかけられ、宿に行きたい旨を伝えると・・・電話を掛けてもらえ無事に場所が判明!!

運ちゃんに交渉してくれ迷いながらも、途中富士山に似たミスティ山(5822m)を眺めながら、無事にたどり着くことができました(・∀・)


アレキパのお宿
「サンドラの家」
add:Calle Buena vista 214 , San Jacinto  tel:054-789999


Domi 30ソル(1200円)
WiFi Free
朝食・夕食付き(まれに昼食付き)

ここの宿は、宿というかサンドラさんのお家にホームステイをさせてもらうという形。

そのため、タクシードライバーや旅行代理店、インフォメーションセンターなどが場所を知らないことが多い!?

部屋は4つのベッドがあって、1部屋を旅人のために提供してもらっています☆

最近、「サンドラの家2」なる宿ができたため、10人くらいは1日に宿泊可能。

けど、あらかじめ電話をして「キエロ イル (いつ)」(いつ)に行きたい)と言って電話した方が確実に宿泊できるし、突然押しかけるよりもサンドラママが困ることがありません!!

最近Facebookページもできました★
http://www.facebook.com/profile.php?id=100005973164152

サンドラの家についてのホームページはこちら☆
http://sandra.skoworks.net/index.html



いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。
上のボタンを1日1回クリックしていただけると順位が上がり励みになります☆


0 件のコメント:

コメントを投稿