2013年6月1日土曜日

続・ラパスのおススメ食処(5月30日)

ルレナバケ→ラパスまではTrans total社を利用、11時発で70Bsでした!!


私以外ボリビアーノでしたが、個人的には行きのYungena社よりも快適にバス旅を過ごせました★


肝心の天候は・・・

先日のスコールによってぬかるんでいる道が多くて、大変な道のりだったし、霧も案の定でたけど・・・


20時間後の朝7時にはラパスまで無事にたどり着くことができました(・∀・)



そして戻ってきたラパスのおススメの食処の第二弾ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

前回に引き続き食べ歩き天国ラパスを堪能します♪


「Resraurador vegetariano   reencuentro con la naturaleza」
add:Calle Murillo 810辺り  営業時間:月~土曜 9:00~18:00


Murillo通りから門をくぐって広場に入り、左の階段を左側にのぼった2Fのお店。

名前の通りベジタリアンレストラン♪

お肉ばっかりのボリビア料理に飽き飽きしてきたor野菜不足を感じている旅人におススメです'`(σ・ω・)σ

オシャレな店内でまったりできます!!

ここは、ランチ14時ころまでのランチがおススメ★

入り口でランチセットのチケットを購入、お値段14Bs!?

サラダとパンとスープとメイン(8種類くらいから3種類選べる)がついてこのお値段!!

激安です★


メインも味がしっかりついてるしうましっでした+.d(・∀・*)♪゚+.゚

野菜ばっかりなのに、かなりボリューミーでおなかいっぱいになりました!!


「BLUE BERRIS CAFE」
add:Av.20 de Octubre 2475      営業時間:月~土曜 7:30~22:30


旅人の間で「けんちゃん」と同じく有名なレストラン♪

場所は学生広場から坂を下って、青空マーケットを通り過ぎて、右に曲がり、T字路を左に曲がってずーっとずっと下ったところ。

ちょっと遠いけど、お腹を空かせるためにも頑張って歩きましょう★

WiFiもまぁまぁさくさく使用できるので、注文してから料理が運ばれてくるまで時間を持て余すことなく有効活用でいきます(*`・ω・´)ノ

まずは、サラダとパンが運ばれてきます♪

そして、来ましたー!! 照り焼きチキン(・∀・)


日本のものと同じ味付け、お米の炊き具合もパーフェクト!!

めちゃめちゃうまし~+.d(・∀・*)♪゚+.゚

シェフGood jobです!!

お値段は45Bsとやや高めだけど、1度は食べる価値ありです★


「SOS donuts」
add:Av.6 de Agosuto 2036


おいしいドーナッツが格安で食べれるお店♪

学生広場から坂を下って、青空マーケットを通り過ぎて、さらに下ると左手にあります☆


8種類くらいあってお値段一律3Bs、一番おいしいのはプレーンのドーナッツ(・∀・)

クリスピークリームドーナッツみたいな食感ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

もちろん、甘いけど、他店のドーナッツと比べて後味には残りにくい甘さです☆

日本で食べる1/4で食べれるなんて幸せすぎます(*´艸`*)



いつもありがとうございます!!
1日1回「いいねっ」クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿